アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車を盗んだ時、防犯カメラがなかったら、被害届けが出されてもその日のうちに自転車を乗り捨てても捕まりませんよね?
※実際には、自転車を盗むつもりは、全くないので安心してください!

A 回答 (4件)

あくまでも一般論ですね。

防犯カメラだけが証拠ではないので、捕まらない保証はありません。
    • good
    • 0

>その日のうちに自転車を乗り捨てても捕まりませんよね?



 防犯カメラが、なくても
他の証拠が、見付かれば捕まる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の証拠とは?

お礼日時:2018/03/06 23:37

>他の証拠とは?



 自転車を盗むつもりないなら
知ってどうするの?

 まぁ~例えば 一般論で言えば
「目撃者」「足跡」「DNA」「指紋」「掌紋」「GPS」
自転車窃盗で警察が、そこまでするかわからないが
証拠なんて、いくらでもあるだろ
    • good
    • 1

警察としては、自動車やバイクならいろいろ動くでしょうが、自転車なら証拠がない限り犯人検挙のために動くことはしないでしょうね。

結論……『そのとおり』
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!