プロが教えるわが家の防犯対策術!

丁度一年前、公立高校受験をしました。
それで、結果落ちて、私立に行くことになり、今に至ります。

でも、まだそのことを根に持ってしまってます。

大学受験も受かる気しないです。

学校自体楽しいわけじゃないし(寧ろクラスで嫌われてるし)、部活も楽しいわけじゃないです。
学校もレベルが高いわけじゃないです。

だからだと思います。

どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

気持ちを切り替えてその高校で上位に入る!偏差値の高い大学に行く!と、気持ちを切り替えてはどうでしょう。

公立よりも私立の方が先生の質が良いですし、親身になってくれますよ。正直偏差値の高い公立高校行っても、大学が三流なら最終学歴三流ですよ。ここで凹んでたら将来の選択肢の幅が狭くなるばかりです。
頑張って!
    • 0

1年経ってもそんなことを言っているあなたが問題です。

いくら根に持っても振り返っても、落ちた事実は変わりません。
だから、やる気も起きないし、大学受験にも身が入らない?
甘ったれたこと言ってんじゃないよ。
私立だから当然公立より学費などはかかっていますよね。
その学費を出している親の気持ちを踏みにじる行為だよ。その先の大学進学も視野に入れて親として君の将来を思って精一杯お金をかけようとしているんだよ。親に申し訳なく思わないのですか?
やる気もないし学校もつまらないのなら、本当にやめた方がいい。ただの無駄だよ。
もういくらでも働ける年齢だし、実際に自分で働いてみたらいい。
学費を出すのにどれだけ大変な思いをして親が働いているかが分かるから。

もし考えを改められるなら、2年から心を入れ替えてやり直すことです。
まだ十分間に合う。学校のレベルだけで受ける大学が全て決まる訳ではありません。あくまで自分がどれだけやれるか、やったか全てあなた次第だと言うことです。
ネガティブな考え方でいても何もいい結果は望めません。
気持ちを入れ替えるなら、今がちょうどいい時期です。
あなたが自分で考えて、答えを出して下さい。
    • 0