アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
デルのパソコンを使っていますが、先日保守期間延長のハガキが来ました。
1ヵ月、500円からとありますが、これに入らなかった場合のデメリットは故障費用の負担額ぐらいなものでしょうか?
できれば出費を抑えたく、デルの保守契約のことについて何かご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
例えばくれる「保守契約に入らなくても、操作方法などについては教えてくれる」「保守契約に入っていても、なんだかんだ言って修理代結構取られた・・・」など、入るにしても色々な情報を得たいです。

デルに直接聞いても良いのですが、やはり自社の都合の良い答えしか返ってこない可能性もありますのであえてこちらで質問させていただきました。

お詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

HDDの故障なら部品代は、10000円以下です。


SSDに変えておけば、ぼぼHDDの故障はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もすみません。
SSDに変えておけば、、というのは、デルに電話して送ってもらうのですか?
その時の費用はどのくらいなのでしょうか?

お礼日時:2018/03/08 22:04

保守入っていれば無償で送ってきますよ


サービスが来るより安いから送ってくるんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね・・・そうすると保守に入っていないとそれが何万かかかる様になっているのでしょうね。
再度にわたりありがとうございました。

お礼日時:2018/03/08 12:50

パソコンの場合、特に中華製の場合、耐久性に難点があり、経年変化でプラスチックが割れますので入った方がいいです。


Dellの場合、修理の判定が甘いので、HDD故障ととかのばあい、自分で交換するといってもHDDを送ってくれます。
故障の半分以上はHDD故障なので自分で交換できるのなら保守に入っておけば安全です。
分解方法はサイトに載ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
HDDの交換が自分でできるか・・・ということですね。

HDDを送って頂いたということですが、
ちなみにその時の費用はどのくらいかかりましたでしょうか?
もし差支えないようでしたら教えて頂けないでしょうか。

お礼日時:2018/03/08 11:18

個人で趣味の範囲で使うPCであれば必要ないのではないですかね。


保守契約の内容をよく読んで、メリットがあるかないかはご自身でしか判断できません。
(私は入ったことないです。自分でなんとかしたほうが早いので)

DELLであればサービスタグナンバーと言うものが書かれたシールが必ず本体に張ってあるはずなので、ドライバーが必要だとかマニュアルを見たいならサポートサイトにその番号を入れれば保守契約がなくても最低限のものは手に入りますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
何度か操作面でデルに電話で解決したことはおあるのですが、その範囲ならあまり必要ないということですね・・・
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/08 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!