プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母の新車に傷をつけてしまいました。
助手席側のドアの内側、足元のあたりに、
傘の先端が当たってしまい、
長さ20センチくらいの傷をつけてしまいました。

黒いドアなので、細く白い線がついていて、やや目立つ感じです。
納車から2週間くらいのことです。

母は、深く気に病んでいる私を気遣って、
いずれ付く傷なんだから、いいよ、
と言ってくれましたが、
ショックを受けているに違いありません。

一方で、父は気難しい人なので、
傷が付いているのを知ったら、
おそらく酷く怒り出すと思います。

とりあえず余計な波風を立てたく無いので
父には黙っています。
でも、バレた時、私がやったとは知らずに、
母が傷つけたと思ったら、
母にキツイ言葉で文句を言うかもしれません。
その時母は、私をかばって、私の名前は出さないと思います。
適当に誤魔化す感じが、母のやり方だと思われます。

両親と同居していれば、父が気づいて怒り出した時、
その場で私がやった、と説明できますが、
別居しているので、それは出来ません。

告白すべきか。母に対応を任せるか。
皆さんならどうしますか?

また、もし家族が
自分の大事な車に傷を付けたら、
どんな気持ちになりますか?
激怒?それとも寛容な気持ちで、受け止められますか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ガッツリ深いキズじゃないでしょう?


研磨剤等でわからなくなりますよ。
自分でやる自信がないなら、車屋さんで簡単になおせます。
カーコンビニじゃないけど
時間もかからないし、費用も安いです。
そんな事ぐらいで激怒する親なんて面倒臭いね。
お母さんに相談して、なおしたらいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなお手軽な感じなのですね。知りませんでした。
父はちょっとおかしい人なので^^;

お礼日時:2018/03/08 14:26

嘆く前にね、プラスセームみたいな柔らかい布(普通のタオルはダメだよ)を水で絞ってまず拭いてみなさい。

かなり目立たなくなるはず。薄っすらと傷が残っていたら、同色のキズ消しワックスで磨いてみなさい(研磨タイプでなくシリコンタイプの傷埋めのやつが良い)。殆ど消えるはず。ワックスが落ちるとまた見えるようになるかもしれないが、何度もワックスしてる間に見えなくなりますよ。
    • good
    • 0

ドアの内貼りは、柔らかいので固いプラスチックの角(ファイルなどの角)でも十分傷がはいります。

ドアの内貼りを交換すればなおります。

あなたが、”部品交換します”と切り出して、話せばいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

その程度の傷ならワックスで磨くかコンパウンドで取れますよ(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さまそのように仰いますね(*´-`)

お礼日時:2018/03/10 23:01

コンパウンドで磨くか、


タッチペンでなぞればOK

そんなに悩むほどでもない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悩みすぎですか^ ^

お礼日時:2018/03/10 22:57

よくある話です


娘や妻は、ドアを思いっきり開けます
おかげで、傷だらけです
でも、怒りませんね
所詮、車です
確かに、ショックですけど
怒って元通りになるなら怒りますけど
直すのは、自分ですから

ちなみに、
おそらく塗装表面に傘の跡がついただけでしょう
コンパウンドで磨くと綺麗に取れますよ
https://www.amazon.co.jp/dp/B0027WW6XS/ref=asc_d …


もしくは、トラップネンドを使用してください
https://www.amazon.co.jp/STRAIGHT-%E3%82%B9%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怒っても仕方ない、そんな風に思ってくれる父親だったら、良かったのに。回答者様のご家族は、父親の恐怖がなくて、羨ましい(^o^)
商品のアドバイス、ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/08 14:33

車なんてしょせんは機械。


いずれ傷つくのは当たり前。
しかも外側じゃなくて内側なんだから
なにも気になりませんよ。
どうしても気になるなら
塗料補修用のグッズを使ってみれば?
http://www.soft99.co.jp/products/carcare/paint_o …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく、気にしちゃってます(´-`)
ありがとうございます、参考にさせて頂きます!

お礼日時:2018/03/08 14:29

カーショップで塗るやつ買ってバレないようにする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのがあるの、知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/08 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!