アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auから利用停止予告が来たのですが何ヶ月払ってないと来るんですか?

A 回答 (3件)

「auのスマホ・携帯料金を支払わないといつ回線がとまるのか?やってみた。

」という情報。
https://www.idotch.net/4512.html

ここでは支払期限(銀行口座引き落とし日)の15日後に、利用停止予告が届いたと書いてあります。
料金計算の締め日、請求日、引き落し日にもよると思いますが。

そのまま6か月ほど放置したら、契約解除予告が届いたとのこと。
個人信用情報機関に登録するという警告付きです。いわゆるブラックリストですね。

---------------

au通信サービス契約約款  KDDI株式会社

(利用停止)
第68条 当社は、契約者等が次のいずれかに該当するときは、6か月以内で当社が定める期間(au通信サービスの料金その他の債務を支払わないときは、その料金その他の債務が支払われるまでの間、第2号、第3号又は第5号の規定に該当するときは、当社が契約者等本人を確認するための書類として当社が別に定めるものを、当社が別に定めるサービス取扱所に提出していただくまでの間)、そのau通信サービスの利用を停止することがあります。

(1) 料金その他の債務について、支払期日を経過してもなお支払わないとき(支払期日を経過した後、サービス取扱所(料金収納事務を行う当社の事業所に限ります。)以外において支払われた場合であって、当社がその支払いの事実を確認できないときを含みます。以下この条において同じとします。)。
(2) au通信サービスに係る契約の申込みに当たって当社所定の書面に事実に反する記載を行ったことが判明したとき。
<以下略>

(注)当社は、本条の規定によりau通信サービスの利用を停止するときは、あらかじめその理由、利用停止をする日及び期間をその契約者等に通知します。
 ただし、<以下略>

(当社が行う一般au契約の解除)
第17条 当社は、第68条(利用停止)の規定によりauサービスの利用を停止された一般au契約者が、なおその事実を解消しない場合は、その一般au契約を解除することがあります。

2 前項の規定にかかわらず、当社は、一般au契約者が第68条第1項各号の規定のいずれかに該当する場合に、その事実が当社の業務の遂行に特に著しい支障を及ぼすと認められるときは、auサービスの利用停止をしないでその一般au契約を解除することがあります。

(注)当社は、本条第1項又は第2項の規定により、その一般au契約を解除しようとするときは、あらかじめ一般au契約者にそのことを通知します。

---------------
    • 0

三ヶ月滞納で利用停止になります。

払えばまた使えますよ。
    • 0

今、1ヶ月?!かな?!

なるべく早く払った方がいいよ。
最近は、携帯の滞納もローン会社みたいな審査基準の資料になってるみたいだから。
    • 0