プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分自身の顔について。

たまに、すごく自分の顔について嫌悪感を抱くんです。
こうやってただ悩んでいても、何も変わらないのは、自分自身でもわかっています。
だけど、骨格から、ブサイクなんです。

絶望の中にいます。

辺りは真っ暗で、見たこともない場所で、今私は何もできない赤ちゃんで、台風に巻き込まれている途中のような。

この感情はやっぱり、死ぬまでこのままなのでしょうか。
まだ私は高校1年生ですが、何の覚悟も出来てません。
怖いんです。私には生きている価値がないような気がするんです。
顔だけが全てでは無いとは何度も思いました。
今でも思っています。

ですが、顔も、評価基準なんです。日本では。

こんな状態じゃいられないので、私も、努力しました。可愛くなりたい。愛されたい。気の使える女になろう。常に笑顔でいよう。人に優しくしよう。空気を読もう。
ネットで『性格が良い 条件』の21個中21個周りから褒められたことがありました。
自身をもとう。何度もそう思い、モテる女を演出しました。
『彼氏ほんとにできたことないの?』とも言われました。
あ、なれてるんだ。私は、モテそうな女になれてるんだ、と、嬉しかったです。

でも、鏡を見るたび、そこには人間とは程遠いような、誰かがいて、毎日、透明な魔法をかけるんです。
そうしてもやっぱりそこにいるのは、ブサイクで、現実から目を背けるために、眼鏡を外して、外へ出掛けていくんです。悲しいですよね。辛いです。

定期的にこんなこと考えてしまいます。辛いです。治らないのでしょうか。

一時期、環境の変化とこの感情のせいで不登校にもなってしまいました。改めて、ああ、私って弱いんだなあと実感させられました。
どうしたらいいんでしょう。どうしたら愛されるんでしょう。どうしたら可愛くなれるんでしょう。どうしたらこの感情から解き放たれるんでしょう。

質問者からの補足コメント

  • 私はミソジニストじみているみたいです。元々両親がそうで、私もそういう言葉を言われないようにしていたら、そうなってしまったみたいです。だいぶ女性らしくなってきたとは思うのですが、やっぱり動画を見るとあまりなっていないようです。ふとした動きや、女性らしいダンスなんか特に。吹っ切れないものですかね。。
    両親にどう言われようとも、
    軽蔑視されようとも、
    セクシーに行きたいです。
    ほんとは。

      補足日時:2018/03/08 23:30

A 回答 (6件)

年齢を重ねてくると外見よりも内面やオーラが気になります。

    • good
    • 0

回答になってなかったらすみません、、



モテること、愛されることを考えるよりも
誰か一人愛せる人と巡り会えることを祈ってます。

見た目って気になることもありますけど、やっぱり最後は中身です。

可愛くてモテても幸せになれない人はいます。地獄みたいな人生の人?

何が言いたいかというと、、
やっぱり見た目とかそんなことに固執してないで、
モテる人と自分を比べたりしないで、
自分のしたいことや幸せになれることに目を向けた方がいいと思いますょ!

考えすぎですよっ!
こんなの贅沢な悩みです!
世の中には病気でどうにもならない思いを抱えた人はたくさんいます。

明るく過ごしましょうよっ!
    • good
    • 0

自分の軸が、ズレてると、思うときありませんか?自分は、しっかりしている!という、錯覚でかり、本当に自分のことを大切にし、これでいいです!これがわたし!といいきれますか?


1つでも、いいので、さがしてみて、下さい。笑顔がすてき!など。謙虚であり、傲慢とは、ちがいますよ、
    • good
    • 0

補足読ませて頂きました。

ご両親はご両親でご自分なりに生きて来られて今の幸せを手に入れたのでしょうね。人間の生き方は人、其々だと僕は思います。地道にコツコツ努力を重ねて生きてく人、お金を派手に遣って生きてる人、事業を成功させてスポットライトを浴びて生きる人、多くの人との交流をして毎日、楽しく生きる人、見栄を張りたくて贅沢三昧に生きる人、子供を自分の私物のように扱い生きる人等。どれもその人たちの生き方、人生ですし、どんなに今を派手に生きてる人も元を正せば努力をした成果で自分へのご褒美で今、自由に笑顔で生きているのだと思います。あなたはセクシーに生きたいと言われてるのでしたらあなたが望むままに生きてもいいと思います。ご両親を心配させないように気持ちの優しい、思いやりのある人のままであなたの人生、悔いなく楽しく生きてください。親は親、子供は子供ですから必ずしも同じ人生を送る事はないと思います。あなたは自分の夢を叶えて幸せを手に入れてください。
    • good
    • 1

お悩みじっくり読ませて頂きました。

誰にもコンプレックスはあります。あなたは努力しているから周囲の人にその努力が届いているから誉めてくれているのだと思います。人間、笑顔と人を思いやる優しさはとても大切です。気持ちの良さ、性格の良さは顔に出ます。どんなに美人でも人を見下したり嘘をついたりイジメをしたりする人には、僕は魅力を感じません。あなたはたくさん努力しているのですからコンプレックスを抱える必要はないと思います。人間は顔より性格です。成形して美人に生まれ変わっても心迄、美人になれるとは思えません。僕の会社にも自分はブスだからモテない、美人の引き立て役にしかなれない!と言う人がいますが、性格は誰よりも良くて皆、彼女の良さを知っていますから顔がどうこう言う人は一人もいません。あなたはあなたでしかないのですからコンプレックスをマイナスにばかり考えずにプラスに考えて女性でしたらメイクやヘアスタイルで変わると僕は思います。あなたの魅力は努力を惜しまずにいる事と僕は思います。美人より努力をしているのですから顔、つまり見た目を気にしてるのは、あなた自身だと思います。俯いてばかりいないで胸を張って顔を上げて優しく強く人を思いやれる女性は顔だけ美人よりとても素敵だと僕は思いますから自信と勇気を持って生きてください!その方が素敵な女性だと僕は思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な御回答、恐縮です。
勝手に限界を造っていました。
貴方のような方が沢山居てくれたらいいのになあ。
めげずに、
もっと、もっともっともっともっともっともっともっともっともっと、
心も、体も、健やかに成長させます。します。
御回答ありがとうございます。(;_;)

お礼日時:2018/03/08 23:38

そこまで悩むんなら将来整形するのもアリだと思う!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!