アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動して汗をかいたあと太ももが痒くなりました。それでお風呂入ったらさらに痒くなって赤いポツポツができました。熱が引いたら少し治まりました。これは何ですか?

「運動して汗をかいたあと太ももが痒くなりま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真が少し見づらいと思います。ごめんなさい

      補足日時:2018/03/08 23:20

A 回答 (1件)

寒暖差アレルギーだと思いますよ。


濡れたタオルなどで、患部を冷やせば症状が治まると思います。
ただし、冷やす時に、冷た過ぎるタオルや、保冷剤などは止めて下さいね。
文字通り、『寒暖差』が激しいと症状が出易くなるからです。

日頃から、体を冷やさないようにするとか、
肌の保湿をして、肌のバリア機能を低下させないようにする。などの
対策をされると良いですよ。

でも、痒みの症状が引かないor長引くような場合は
他の原因があるかもしれないので、医者で診てもらって下さいね。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!

お礼日時:2018/03/09 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!