アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の親は
「母より女」 です…。

私は絶対そんなふうにはなりたくない。
時々、「あなたが大事」「宝物」っていわれても。
父と離婚してから、彼氏が出来て。
私より優先で、私より気にしてる。

それを感じたのがまだまだ小学校上がりの中1

正直…信じられなくなりました。

考えたくないのですが、たまーにぼーっとしてると思い出して考えてしまいます。

これから引っ越しで
母と母の彼氏と彼氏の子供と私と。
4人になります。
早く出たいです。一人暮らしをしたいです。

まだ高1なのに。そんなことばっかり考えてて。しんどいなぁって思います。

ただ、つぶやきたかっただけですが…
読んでくださった方ありがとうございます!

A 回答 (6件)

相手の男性は違っているかも知れませんね



父親として振る舞おうと頑張るかも知れません。
先入観と偏見から者に構えて変にこじれないよう気をつけて欲しいと思います。

なかなか複雑で難しいと思いますけど、またここで発散してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また、発散したいと思います!!

お礼日時:2018/03/13 02:59

自分の両親の離婚という事だけでも…、


かなり辛い筈なのに!今の…貴女の状況は、
たいへんだと!…、心からお察し致します。

赤の他人同士が、ひとつ屋根の下…、生活することほど、気が滅入ることはありません。

しかし、その中でも、上手くお互いに暮らしていく為には、互いに気心を許し合い、相手に嫌な感情を抱かないことが大切です。

何故なら、自分の感情は、そのままの状態で相手に伝わってしまうからです。それだけに大変なのですが、しかし、それを逆手にとって、自分が常に相手にとって、いい感情を抱いてさえいればいい〜ということでもあります。

質問者様にとって、穏やかな日常が訪れますことを願っております。


つたないエールしか、送れませんが、


応援してます
がんばってね

難しいことではありますが、心を平静に保ち続けることしか、平和な暮らしは訪れない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にそう言って貰えるだけで、勇気出ます。頑張りますね!
私もしたいようにしたいことを頑張ろうと思います。

お礼日時:2018/03/13 03:00

66歳の主婦です。



世の中の母親が、全て「聖母」ではありません。

お母さん自身が、子供頃、育った環境にも影響しますから。

貴女が、お母さんを継父に取られてしまった寂しさは、

わかります。

でも、子供は、特に女の子は、親から早く独立していくものですから、、、。

「知らないオジさんと暮らす」のなら、トイレ、お風呂、自室には

鍵をかけるようにしましょう。

机の引き出しとかも、、。

ホームセンターなどで安く売ってます。

オジさんが稼いできたお金で、貴女も生活できる、学校に行ける、、という

ことでもありますから、あまり、毛嫌いしないで、しかし、一応、「男」ですから

「身の安全」は、自分でしっかりと守りましょう!

大学は、家から遠方の処にしましょう。

4月から高2ですね。

なるべく、図書館とかを利用して、勉強に励みましょう。

継父の連れ子は、男の子? 女の子?

どちらにしても、その子も、新しい母親に不安を抱いてるはずですから

優しくしてあげてね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鍵は絶対つけることを条件にしました!
トイレも2つあるので。
ただ、お風呂と洗濯物が本当に…
洗濯物は分ける気ではいますが、同じ洗濯機ってことが…。

私は私で少しずつ頑張ろうと思います。

お礼日時:2018/03/13 03:03

お母さんがそれで幸せなら、貴女も頑張ってみては?


これも何かの縁だと思います。
そして、もう少し、貴女も学生頑張って、自立するまで、勉学に励んで下さい!
お母さんは貴女の事も大事に思ってますよ!
貴女も赤ちゃん産んだらそう思うはずです!
頑張って下さい!^_^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります!

お礼日時:2018/03/13 03:04

早く自立できると良いですね。


頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!出来るだけ早く頑張ります(ˊᗜˋ*)
ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/09 06:51

10年20年経てば、別の思いが、出て来るかも、知れません。


一つの家族として、温かく見守る事も出来ると思いますが、今は無理でしょうか?
憎悪からは、何も生れません。
一度感情をリセットして見るのも良いでしょう、可能ならですが。
m(_ _)m
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね…
もう少し大人な考えをしたいのですが…

小学校の時父の不倫で離婚したので。
男の人があまり得意ではありません。
特に大人というかおじさんは…。
母しかいないところを取られてしまった感じが寂しいというか。
彼氏はタバコもお酒も飲むので、
正直、暴力とかに繋がらないか不安です。

もっと時間が経てば、家族と思えるかも知れません。

今はお風呂も洗濯もトイレも色々気になります。
赤の他人のただのおじさんと住むので。

これからは分からないですが、
頑張って私は私で成長したいと思います。

ありがとうございました(*´︶`*)

お礼日時:2018/03/09 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!