アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

闇金で借金してしまいました。
もともと家が裕福ではなく、両親も手元にあるお金はすべて使ってしまう性格だったので、自分もそういう風になって居ました。
社会人になり、一人暮らしをしていたら、そんなの生活が回るはず有りませんよね。
しかも、会社に遅刻しそうになれば、タクシーを使ってしまう事も週に3日とか有って、お金もなくなりました。
そんな状態なので、貯金もありません。
最初は、携帯や光熱費、家賃も遅れて支払ったりしていたのですが、家賃の延滞は流石にまずいと思い、消費者金融で借金しました。
その時は、返済すれば大丈夫だし、なんとでもなると思っていたのですが、限度額ギリギリまで借りてしまい、どしようもない状態になりました。
そんなときに、すぐに融資してくれると言うのを会社の同僚に聞き、よし!と思って行ったら、闇金でした。
ここだけは手を出してはいけないと思っていたので、その時は帰ったのですが連日メールや、電話があり、そんなときに限ってお金もなく、このままじゃ生活できないと思い、飛びついてしまいました。
自分の弱さが嫌です。
結局、闇金に合計100万借りてしまいました。
毎月、この返済だけは遅れないようにしていますが、正直、限界です。
自分みたいなのでも、相談出来るところはないでしょうか?

A 回答 (4件)

借りてしまった今となっては後悔しても仕方ありません。


どうやったらあなたが今後の生活を立てなおせるのか、を
真面目に考えましょう。
まずは借金整理です。 すでにお答えくださっている方の
言われるように専門家に相談しましょう。
そうすれば今のあなたにどんな選択肢があるのかがわかります。
その中からどの道を歩むのかは、あなた次第です。
少なくともこれまでのあなたが行ってきた生活態度は
改めなくては再び同じ目に合うのは見えています。
それなりの覚悟が必要です。
できれば住居は一人暮らしを止めて親と住む事を勧めます。住居費が浮きます。
但し食費は多少でも渡しましょう。あなたにすれば浪費癖のある親に渡すのは
抵抗感があるかもしれませんが、今のあなたが社会人になれたのはご両親の
苦労あってのおかげではないのですか。
そんなあなたが、自ら招いた事とはいえ、苦労して実家に泣き付いて
きたあなたをそう簡単に冷たくあしらうことはないと考えます。
まずは住むところだけでも心配しなくて済むようにしましょう。
あと仕事ですが、継続するなら闇金を平気で紹介するような同僚との付き合いは
ほどほどに。
もし会社にも居づらいと思うなら心機一転、別の仕事を探すのも一手です。
最後に、今一度、自己分析をして、今後どのようにしたら今回のような失敗を
繰り返さないで自立できるのか考えてみてください。
いつかきっと、あのときは苦労したなあと言える日が来ると思いますよ。
    • good
    • 3

ウソでしょ、ツリでしょ



ヤミ金に100万円の借金するとひと月の利息いくらになると思います、あんたの給料では足りないですよ。そもそも、この性格の人間が会社に遅刻しそうな時タクシーで行きますか、ふて寝して無断欠勤するでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい答えですね。
あなたのところにも、毎日の用に、融資できますって言う電話やメール、来たらどうです?
人間、お金が欲しい時にそういうのが有ると、つい手を出してしまうんですよ。
あなたのところにも行く事を願っています。

お礼日時:2018/03/15 15:09

弁護士さんしかないのではないですかね^^;アディーレ法律事務とか!

    • good
    • 1

弁護士事務所へ相談する


か、
法テラスへ。

http://www.houterasu.or.jp/sp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!