アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロキソニン「重大な副作用」、厚労省が指示。普段ロキソニン飲んでますか?

参考URL:https://www.huffingtonpost.jp/2016/03/23/loxonin …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (44件中1~10件)

痛いときは多少の胃荒れは気にせず飲むでしょう。


気になるなら胃薬も飲めばいい。
いずれにしても常時飲むものではありません。
    • good
    • 0

処方薬のロキソニンは胃を保護する薬とセットで処方されます。


また長期で服用される場合は胃液を抑える薬とセットで処方されるようです。

皆さんが胃を悪くされるとは思いませんが、多くの方が胃を悪くして
最悪の場合、口径投与ができなくなることを防ぐそうです。
私は医師でも薬剤師でもないのでちゃんと専門の方に聞かれたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

鎮痛薬の処方で断トツ1位がロキソプロフェンナトリウム(先発薬:ロキソニン)です。

多くの方にとって優れた薬と言えるでしょう。ただし、漢方薬を含むほとんどすべての薬に副作用があります。ロキソプロフェンナトリウム(先発薬:ロキソニン)も例外ではありません。効き目と副作用のバランスに気を付けて、すこしでも異常を感じたら直ちに医師または薬剤師にご相談下さい。お大事に。
    • good
    • 2

最近ロキソニンを処方された時胃薬がついてきたがそういうことだったのね。

    • good
    • 0

ロキソで胃から大量出血する副作用は報告されてると思います。

あわない体質の人がいるらしい。だから気を付けましょう。
合う人にとってはいい薬なのかもですね。
私も飲み始めの時は救われましたから。 ただ、痛みが強すぎて飲みすぎてだんだん合わなくなってしまっただけで。たぶんロキソニン中毒寸前だったのだと思います。
    • good
    • 2

自分のまわりにも頭痛薬飲んでる人は沢山いますが、胃にアナが空いたと聞いたことないし、自分もなったことありませんね。

    • good
    • 0

私は ロキソを胃薬と一緒に飲んだことありません。


でも胃が荒れたことありません。
ちがうところであわない(なんか憂鬱になるというか、脳の方が なんか副作用感じてるみたい)ので、のみませんが、

前にも書きました。
胃があれる人 は飲むべきじゃないです。
胃薬と一緒に飲むのが当たり前、いつもそうやって飲む というのは間違いだと思います。
初めて飲む人が、重篤な副作用を起こすと大変だから胃薬処方されるんじゃないんでしょうか? は私の個人的な考えですが。
ロキソで胃があれる人は、その傾向があるので飲むべきじゃないと思います。

先生や薬剤師も正しい判断をしてほしいです。胃が荒れるならほかの薬を出せばいいのに。正しい説明をすればいいのに。まったく変な話です。
    • good
    • 2

飲まない


普段、生理痛も頭痛もないから、初めて飲んだとき、死ぬかと思った…汗

眠気成分ほぼなし!で買ったんだけど、普段飲んでないと眠い眠い!
あと効きすぎて、副作用でまくる。

これ、過剰摂取になったら、たいていの鎮痛薬って眠くならないようにカフェインとか似たような成分はいってるし、

何より胃がやられる。胃荒れは避けられないって薬剤師さんに聞いたから…。
海外でダイエット目的で下剤とか大量飲みして、自分で排便できなくなった人いたね
あとは日本でカフェイン以上接種で死亡とか

痛くないのに不安で飲むとなったら、堤下を思い出してしまう
寝れないとか言ってたけど、それだけが目的だったのかなって
寝れないのが8割で他はボーっとできる成分入った鎮痛が欲しかった気もするんだけど。
金字塔として、堤下暴露本出してほしいな
    • good
    • 1

がーん。

分かりませんでした。でも、調子悪い時お世話になってたんで、これから

どうすればいいかな?

結構効いてたんですけど。

薬局に相談します。
    • good
    • 0

ロキソニンは胃を保護する薬と一緒に飲まないと胃に穴が開きますよ~(*´∀`)

    • good
    • 2
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!