電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロキソニン「重大な副作用」、厚労省が指示。普段ロキソニン飲んでますか?

参考URL:https://www.huffingtonpost.jp/2016/03/23/loxonin …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (44件中21~30件)

歯医者は処方出来る痛み止めが限られているんだとか。


以前、抜歯した時に貰って飲んだが、
意識障害を伴ったので以降は服用していない。
    • good
    • 0

セデスってまだあるんですか?販売や処方はせれてないと聞いたのですが…



以前医者が言ってました。カコナールが一番副作用がない!!
って言われて飲んでみたが効かない!!
    • good
    • 2

痛み止めに病院で頂いたが、全く効かない、気休めだったかな

    • good
    • 1

母親が転倒して骨折、整形でロキソニン処方後のタイミングで吐血とタール便。


内科で検査したところ胃に潰瘍が出来て出血してました。
他の内服薬も摂取しているんで、一概にロキソニンが原因とは断言出来ませんか、
以来、ロキソニンの処方は医師に話して別の薬にしてもらってます。
    • good
    • 2

特に常用はしていませんが、どうしても必要な場合には服用しています。


どんな薬でも一定の副作用があるのは仕方ないことでしょう。
ロキソニンの服用者数からすれば、非常に低い発生率に感じます。

医療や薬物の専門家でもないのですが、発熱や痛みには原因があるはずなのですが、解熱鎮痛剤は解熱や痛み止めであって原因を治すわけではないのであくまでも応急処置と思っています。
    • good
    • 0

今は飲んでませんが・昨年・椎間板ヘルニア!に成り。


ブロック注射で止めて・ロキソニンを服用しました!でもその為に?
胃を守る薬・その他の薬も結構飲む事・に成ってる感じでした。
概ね2週間飲んだら・痛みも取れ・薬局からも色々アドバイスを受け!
其の後は飲んでません・でも凄く効いたと思ってる!!
薬は両刃の剣と同じですから・使う本人も考える事が大事かと思う!!
    • good
    • 1

ロキソニンはよく使ってます。

今のところ、なにも問題ありません。市販される前、ネットではロキソニンの方が市販薬に比べ胃にも優しいと言う記事以外見なかったと思います。それが薬局で売るようになってから急に副作用が叫ばれ始めました。なにか、ロキソニンが売れると困る誰かの事情があるような気がします。私は、ロキソニンが薬局で買えるようになってよかったと思います。
    • good
    • 4

ロキソニンがないと生活できないほどの痛みを持っていましたが 違う薬を 使うことで回避できたり 手術などの治療で回避できたり他に方法はあると思うので同じような悩みを持つ人は検討したほうがいいと思います。

    • good
    • 3

ロキソニンは常用していました。


3年ほど飲み続けて体に合わなくなったので辞めました。
その後ロキソニン中毒というものを知りました。
私は中毒になる前に辞めれましたが 使い過ぎると怖い薬なんだなと思います。
    • good
    • 4

脈うつごとに頭ガンガンしたりで痛みから逃れたいから服用します。


ジェネリックのロキソ何ちゃらは効かないから必ずロキソニンを処方してもらう。
これからも飲み続ける。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!