電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロキソニン「重大な副作用」、厚労省が指示。普段ロキソニン飲んでますか?

参考URL:https://www.huffingtonpost.jp/2016/03/23/loxonin …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (44件中11~20件)

ロキソニンいい薬ですね〜よく効きますよ

    • good
    • 1

ロキソニンは、服用経験ないです。


頭痛したら、バファリンです。
    • good
    • 1

飲んでない

    • good
    • 0

ロキソニン効かないから飲みません

    • good
    • 0

医者から処方されるので、頭痛と腰痛がひどい時は飲んでます。


アメリカではかなり前からロキソニン禁止してましたよね。

わたしは何も問題ないですが、厚生省も何で今さら…という感じです。

他の薬を飲んでいるので、飲み合わせ的に合わない解熱鎮痛薬もあるし、1日3回飲めるということはそんなに強い薬だとは思わないので、特には気にならないです。実際頻繁に飲まないので、一時的には効果あるし。湿布薬のほうもロキソプロフェンの湿布使ってます。こちらも良く効きます。インドメタシンは使えないし(薬と合わない)効かない。バファリンみたいなサリチル酸も薬と合わなくてダメ。やはりロキソニンが1番効きます。
    • good
    • 4

胃から出血する副作用聞きますよね。

そういう体質か何か。胃が荒れる人は飲まないがいいんじゃないのかなと思います。
    • good
    • 2

ロキソニンは毎日のように飲んでいますが、副作用は感じた事はありません

    • good
    • 0

ロキソニンは、お腹が痛くなるので、飲みません。


イヴプロフェンを飲みます。
あとは、PL顆粒。
    • good
    • 0

普段はイブプロフェンだな


てかそんなに飲まない

てかロキソニンだけか?
ボルタレンのほうが強力なんだがなあ

個人輸入でオピオイドにしてる
イブが効かないときな

しかしイレウスは怖いね
まあよほど運が悪い場合なんだろうけどなあ
数例でもあれば副作用は副作用なんだろ?
    • good
    • 1

頓服薬としてロキソプロフェンは処方されてます


(もう日常のことなのでココでの名前もソレです)

合わせてレバミピド(胃粘膜保護)センナリド(便秘)も調剤されてます
副作用として胃の痛みや便秘になるとのことです

通常はアセトアミノフェン・トラマール・リリカですけど
それでもキツいとき用ですね

あくまでも『頓服』扱いだからねって先生には念を押されてます
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!