電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロキソニン「重大な副作用」、厚労省が指示。普段ロキソニン飲んでますか?

参考URL:https://www.huffingtonpost.jp/2016/03/23/loxonin …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (44件中31~40件)

私は、イブプロフェン それでも月に1度も使わないので


どちらにせよ 薬は毒と表裏一体 取りすぎには注意でしょうね。
    • good
    • 1

痛風発作の時に服用します。

効力は発揮するので、財布の中には常備してます。
    • good
    • 3

普段からは飲んでないです!!

    • good
    • 0

いいえ。

家族は飲んでいますが、私は飲んでいません。
    • good
    • 0

セデス派です。


ロキソニンは体が受け付けないようで、飲むとめまいがしていました(^_^;)
    • good
    • 0

書き忘れ。


年二回の症例で関連性があると言われても説得力はないし。
それならインフルエンザ薬の異常行動や子宮頸がんワクチンの方がはるかに関連性が高いと思われる事例が山ほどあるのに放置して認めない。
ぜ~んぜん信じられないし無意味な発信だと思う。
    • good
    • 3

正直だから? って感じ。


薬に副作用がないと思ってないし。
日本の厚労省なんて話半分も聞いてないよ。
大企業の飼い犬自民党の独裁で天下り先をせっせと作ってきた官僚の言うことなんて話半分でも大げさ。
    • good
    • 2

歯の抜歯などの鎮痛剤で、ロキソニンをいつも飲んでいました。

怖いっす。゚(゚´Д`゚)゚。。
    • good
    • 2

歯を抜いた時、痛み止めで出されました。

恐いですね。
    • good
    • 1

飲まないと現在、目の前の仕事をこなせないので、飲みます。


生理痛などで月に何度かですが、ロキソニンが無いと不便ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!