電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロキソニン「重大な副作用」、厚労省が指示。普段ロキソニン飲んでますか?

参考URL:https://www.huffingtonpost.jp/2016/03/23/loxonin …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (44件中41~44件)

はい、毎日3錠は飲みます(1日3錠が飲める限界だと医師から聞いています)。


胃や腸をかなり荒らす薬だと聞いているので、胃腸整腸剤と一緒に処方されています。

副作用を気にして、仕事を辞めてホームレスや犯罪者になるか、はたまた自殺するか。
その3つの選択肢しかない人生なので、これからも飲み続けます。
    • good
    • 6

過去、何かとロキソニンを処方される機会が多かったのですが、いつもロキソニンは胃が痛むのです。


「ロキソニン以外でお願いします」と言ってきましたので、この記事はやっぱりな、という感じです。
    • good
    • 5

3年間に6件ということは、年に2件ということ。


そんなに大騒ぎする頻度では無いと思う。
腸閉塞以外の以前から分かっている副作用も有るし、それでも飲んで有る人にとっては、服用を止める程の理由にはならないと思う。
    • good
    • 4

膝痛の為、パートの日一回だけ飲みます。


週3か4です。

副作用の報道があった時も飲んでいましたが、特にやめようとは考えませんでした。
    • good
    • 4
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!