アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、夫がコンビニの敷地内で人と接触をしてしました。警察を呼び、防犯カメラ等で確認をしてもらい、速度は10㌔程度でぶつかったのは被害者の右半身になります。しりもちをついた程度だと担当した警察の方が言っていました。

事故直後と今の被害者の状況です
→救急隊と警察官に演技だと言われるほどの痛み方
→当時携帯を所持していないものの、
コンビニで初対面の方と
待ち合わせをしていたところ
→夫にも警察にも苗字のみで
氏名も住所も連絡先も教えない
→搬送された病院を出てくる際に
ぶつかった足と反対の左足を引きづっていて、今も左足を痛がっている
→骨に異常はなし(打ち身、打撲程度かと)
→治療代を立て替えるお金を持っていない
→コンビニでご飯が買えないと言う
→毎回電話で言っていることがちがう
→一緒にいた男性の話だとパチンコ仲間
→その男性から変わった人だと証言
→母親が寝たきりで同居
→諸事情で国保がつかえない

こんな感じです。年齢もおおよそですが40代だろうとのこと。未だに夫にも警察にも連絡先等の報告はしていないようです。

私はどちらの立場の味方にも
なるつもりはありませんが、
少し変わった人のような気がするのと
反対の左足を痛がっていて右足を痛がっていない辺り、何を信用していいのかが分かりません。
こちらとしても誠意を見せるつもりで治療代をまず、払うつもりではいるのですが会話にならない部分があるので、今後どのように対応していいのかがわかりません。
正直生活保護等を受けていたり父の遺産で生活していたりするのでは、、保険金目当てにしてるのではと思ってしまいます。
こちらとしては関係ない話ですが、、
もし経験がある方等いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

全て保険屋さんに、任せた方が無難です。


普通の人が、関わるべき相手ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり当たり屋とか保険金目当てとかですかね。。

お礼日時:2018/03/09 17:58

警察に相談することできないんですかね・・・


だって、身分を明かさないって、何を今後保証していくにしても、不都合はでてこないですかね。
言いたくはないですが、こうゆう方っていますからね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察に相談したのですが
身元を明かしてくれないそういう人
と思うしかないと言わました。笑

警察もあまり対応してくれないようです、、

お礼日時:2018/03/09 17:59

文章だけ読むとタカリだね。


事故は本当に起こったのだろうが、ではその接触もわざとだったりあえて避けなかったり。

最初の診察料と処方された湿布や塗り薬代と診断書代をその男性ではなくて病院へ支払って、その後の男性からの要求には一切応じなくていいよ。
病院へ行ったから払えーーーというのも大体はウソだし、病院の領収書も拾ったものとかね。

こちらの車は保険に加入していただろうから、あとは保険会社へ任せればいい。

こういう書き方は好ましくないのだが、頭の悪いタカリは口実や根拠を思いつく頭がない。
右側が当たったのにそれも忘れて左が痛いと言っちゃうレベルだから。
この手のタカリは、思いつきのよくわからない理由で"なんとなく"タカってくる。
話は通じないがそれでも誠意をもって対応していると、タカリは自分の主張が通用していると勘違いして図に乗る。
そんなタカリには対応しないのが最も効果的。
「保険会社に任せているから」として直接対応しないのがベター。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は女性なのですが何もかもが怪しいところで、、
当たって転んだ証言で
左足に負担がかかって痛いのだろうけど
だとしたら当たった右足も痛いよね?って思ってしまいます。。

本人は治療費を払ってもらわないと
診断書を書いてもらえないと主張しています。。

診断書を警察に提出しないと
人身事故扱いとしてならないのでしょうか?

自賠責保険のみで当事者同士での話をしなければいけないという部分が難点なのかもしれないです、、

お礼日時:2018/03/09 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!