プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人の会社の会長さんが亡くなりました。
会社は従業員20人くらいで主人は、俗呼名ですが、会長、社長、の次で専務です。
会長さんは仲人でもあります。
香典と別に、お供え(もりかご)を考えてます。名前は、どういう風に書いてもらったら良いですか?
夫婦連名は非常識ですか?

A 回答 (4件)

普通はご主人の名前でしますけどね。



こればかりは、地方の風習があるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/10 12:15

香典も連名ですか?



盛籠(供花になるかも)は、ご主人の名前だけで良いでしょうね。
あなたの名前は書かない。
どうしてもあなたの名前を出したいのなら、ご自身の名前で何かを出すことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/10 12:16

普通はご主人の名前だけにします。


連名は失礼にあたります。
まあ、昔ほどうるさくはないですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/10 12:14

香典には肩書きと旦那様の名前だけ。



盛り篭や生花には肩書き無しでお二人の名前で大丈夫ですよ。
仲人さんという事なので、連名でも構わないかと思います。
目立たせるためなら、名札の大きい版に書いてもらう、一歩下がるなら、一人分の名札に二人の名前を書いてもらう。(この辺はお菓子屋さんや花屋さんが判ると思いますが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!