アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浪人生の予備校について。
大手予備校(河合塾、駿台)と単科目を少人数または個別で取れる塾との掛け持ちはできますか?またありだと思いますか?

A 回答 (1件)

どういう状況なのか、背景をきちんと説明しないと。

背景抜きに質問したい極面だけ質問するのは避けた方が良い。

例えば、英語が酷く苦手で、河合や駿台のあるクラスの集団授業について行けそうに無い、という場合、実際そういうことが起きれば、河合駿台のその授業を切って、単科なり少人数なり個別なりの自分がついて行ける授業に切り替える、という手はありだと思います。
ただし、その年の志望校合格は厳しいと思った方が良いでしょう。
でも、その次の年のことを考えれば、自分がついていけるレベルからしっかり積み上げて、それなりに学力を上げたのであれば、その時は河合や駿台の授業について行けるかもしれません。
例えば、の話です。ただし、費用は度外視しています。

昔は代ゼミが、たしか午前中はレギュラーの講義で、午後から単科だったのかな。
レギュラーの講義が易しすぎたり難しすぎたりする場合は、単科で適切な講義を取れば良かった。のかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、的確な指摘ありがとうございます。
もう一度しっかり考えてから質問します…
もしまた見かけて下さいましたら回答お願いしますm(*_ _)m