アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米朝対話が開かれるまでは
アメリカと北朝鮮が戦争する可能性は
低くなりましたか?

ですが、私は北朝鮮は本当に
対話なんかするつもりがあるのか疑問です。
いきなり対話すると言い出して
何か企んでいるのではと思います。

A 回答 (8件)

米朝対話は、これといったハッキリした決まりが終結するのが対話の条件。

もしトランプ大統領到着前日までに、北朝鮮が決断しない場合は、対話は中止となっています。
    • good
    • 0

>いきなり対話すると言い出して何か企んでいるのではと思います。



まぁそれはお互い様かと

米軍だって色々検討している筈だよ
    • good
    • 0

米朝対話が開かれるまではアメリカと北朝鮮が戦争する可能性は


低くなりましたか?
 ↑
ハイ、著しく低くなったと思われます。




ですが、私は北朝鮮は本当に
対話なんかするつもりがあるのか疑問です。
   ↑
ワタシもです。
核を保有しているから、米国と対等の
交渉が出来る。
現在の体制維持と、援助を取り付けることが
出来る、と計算しているのかもしれません。




いきなり対話すると言い出して
何か企んでいるのではと思います。
  ↑
対話せざるを得ない立場なんだと
思います。
    • good
    • 2

対話すると言ってアメリカの様子を伺ってるのでしょう。



アメリカが本気で北朝鮮と戦争したら二週間で壊滅することができる軍事力があります、とはいえ北朝鮮は核を2∽3発保有してるので、お互いにリスクがあります。もろの戦争はお互い好んでないでしょう。

金正恩は親父よりも、したたかな強気な感じで不気味ですね。
    • good
    • 1

一般に北朝鮮の時間稼ぎだという見方がありますが、一方で、何らかのサプライズが起こるという気もします。



えっ!と思われるかもしれませんが、北朝鮮が中国と手を切って、アメリカと同盟を結ぶという可能性です。北朝鮮は現在、中国と同盟を結んでいますが、中国は金正恩を殺そうとした形跡があり、金正恩は中国を信頼していません。かれが中国と手を切って、アメリカと手を結ぼうとしても不思議ではありません。

北朝鮮の声明でも「現体制が維持されるなら、核を持つ理由がない。」と言っており、核の廃棄の条件として金正恩体制の維持を持ちだしています。アメリカが北朝鮮と同盟関係を持てば、金体制は維持されることになります。

また、韓国側の声明でも「アメリカ、日本と連携して…」としており、中国が外されています。

さて、どうなるか。私は何かのサプライズが起こるのではないかと思っています。5月の首脳会談であっ!という話がでるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

チョロチョロと南朝鮮がうるさいですね、あいつらの事は何をしても信用できません。


日韓でも今現在領土を侵略されている状態です、これを如何信じれば良いのでしょう。
慰安婦問題でも訳の分らん事を言いつつ解決の見込みなしです、詐欺師の本性は人を騙すことですから変わりませんよ。
    • good
    • 1

*本やテレビ、ネットのいろいろな専門家の意見を参考にしながら、自分なりに憶測した素人のいい加減な意見と前置きした上で回答します。




今年に入り、対話路線に切り替えたのは、北朝鮮国内の軍部の掌握が完成したからです。今までの北朝鮮の暴挙は、国内向けで、海外向けの恫喝や威嚇、虚勢ではありません。(ただ、諸外国はやっている事はそうなのだからそう判断して正しいですし、北朝鮮もそう思ってくれて良いと思っています。しかし、国際政治は八百長とガチの世界です。どれがヤオでどれがガチなのかの見分けは重要です。去年の5月まではガチでしたが、それ以降はヤオに変わりました。ただ、現在でも現場は緊迫しています。現場とはそういうもので現場は常に臨戦態勢でないと仕事は勤まりません。)

これまでの北朝鮮政府の努力の結果(日本にとっては迷惑極まりないが)、軍部の掌握が完成したので今年からは海外向けの発信が主になります。それが対話です。


本当の事を言うと、北朝鮮はアメリカとは戦争したくありません。
そして、北朝鮮の本当の脅威は中国です。そのため、中国寄りの部下を一斉粛清しています。

米朝の戦いは、米中戦争の前哨戦です。アメリカも、北朝鮮に地上軍なんて送りたくありません。それで疲弊している間に、中国はぬくぬくと軍事費を増やし、アメリカに挑戦する準備を蓄えるからです。アメリカの戦略目的は、中国のヘゲモニーへの挑戦の阻止ですので、金政権が中国側に付かず、アメリカに弓を引かない限りは、潰す必要もありません。

北朝鮮は、これまでは中国の属国でしたが、今後は中立という名目で、中国とは敵対的中立でアメリカとは好意的中立に外交方針を切り替えるかもしれません。(ただ、それも北朝鮮の主力工業輸出品であるミサイルをシリアやイランに売らない事が重要。そういうルートを持っていると、「核兵器もイランに売るのでは」と勘ぐられるので、米国との好意的中立も難しくなると思います。)


ただ、核兵器は絶対に放棄しないと思います。恐らく、現在の核保有はアメリカは黙認し、核の輸出の禁止と、射程距離をアメリカまで届くミサイルは作らないなどで密約がされるかもしれません。それに、パフォマンス的には、アメリカの挑発もするでしょう。金政権は若い指導者で、ガチとヤオを使い分けが出来た部下も中国寄りの思考だったので多くを粛清しました。そのためガチとヤオの使い分けが出来ない状態が続きましたが、そろそろ分ってくる頃合です。たぶん、ガチとヤオを使い分けて、はたからみたら「ろくでなし国家」をまた延々と続けて、金政権の存続を続けていくのだと思います。

それに、はたからみても「まとも」になったとしても、麻薬売買、偽札、人身売買、人権弾圧などの犯罪行為は絶対にやめないでしょう。金政権がある限り、北朝鮮は「まとも」になる事はありえません。



そして、私の言った事が万が一、的中しても、北朝鮮が親日政権になるわけではありません。拉致被害者も帰ってきません。日本にとっての北朝鮮への外交的戦略目的は、拉致被害者の奪還です。どうやって拉致被害者を奪還するか、それが問題です。
    • good
    • 0

コメ国がつまり大統領がどうのというより、コメの裏権力の思惑を心配しますよね。

①まず冬季五輪に向けてネット上で世界的コリアンバッシング ②朝鮮半島から反日のさらなるエスカレート ③日本の対南北コリアへの厳しい政策 ④ 南北コリア統一国家〖核保有国〗へコメ国も後押し ⑤北朝鮮はコメ系の核技術らしい・・・・どうですか?ハメられてませんか? モロドンパチ日韓紛争=武器屋さん大忙し

どっこい正義の親分コメ国、そうはさせない! というシナリオだったら超うれしいですが・・・日本に戦争を促す?ような助っ人的「日英同盟」 青山氏へコメからガセネタ北爆情報、B .フルフォードに提供されてるコメ国の裏権力の衰退説・・・なんかこれやばくないですか?

と同時に財務省があえて森友書類を出し、安倍さん麻生さん権力を変える段取り?強すぎる内閣つぶしだったらまだしも。  



    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!