アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月11日は「いのちの日」。命について考えた事はありますか?それはどんな時ですか?
(東日本大震災で失われた多数の命から、命の尊さを思い、命の大切さを考え、この震災で学んだことを風化させることなく災害に備えようと、災害時医療を考える会(Team Esteem)が制定。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (33件中11~20件)

人間の喉元過ぎれば熱さを忘れる度合いは恐ろしい域と言える。

50年に一度の震災が起きる くらいでも、避難の対策や重要性を忘れる。
まして戦争の脅威を今の時代考えすぎない平和にボケる人々は、大勢いる

基本的な対策は、それを全員に近い数が知り、対策をやや上に(ここ重要) ゃゃ必要以上と取れるものでも、命以上に大切なものはないと言う知識と共に、義務教育と基礎的知識を大人になってからも更新でこる環境を整備すべきです。
失ってからでは遅すぎるのですから。
これを【基盤学】としましょう!

人類は今子の時より牛歩の歩みをやめましょう。

未来の子孫たちの為、過ちををした僕らの過 去の悲しみの為、今を生きる情熱を向けるものを真理と見いだすために。
大人になって、話を聞きましょうね。小さなプライドは捨てて。

そして、希望を持てる世界を作るために!!

忘れないで!!
変える勇気を! ☆彡

平和への祈りを!

エル ミル システィーア ☆彡

得る見る知ル tear's

ディア アース!!ライフス
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/14 15:27

あの日を想い出しました三時十四分心の中でもくとうしました

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/14 15:27

震災に遭われた方々を思いますといたたまれないです。


手を合わせて祈ります。
失われたお命から学び、懸命に生きたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/14 15:28

ご冥福をお祈り申し上げます。


どうか、未来にこのような悲惨な出来事が起きませんように。
もちろん、渡しの前回の回答内容踏まえた上での、お祈りです。

お休みなさい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/14 15:28

私は訪問介護の仕事をしている30代です。


介護職に就いてると、命について凄く考えさせられます‼
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
毎日考えさせられる環境ですね。

お礼日時:2018/03/14 15:29

やはり身近な人が病気や亡くなったり、インフルエンザなどの高熱などで危機が迫った時かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/14 15:29

仮面ライダー龍騎を観てる時。

龍騎は命について色々と考えさせられます(´ー`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/14 15:29

自分の子供が生まれた時です。


懸命に産まれようと、生きようとする姿に命とは尊いものだと実感し、意識しました。
そしてこの小さな命を生涯かけて守りたいと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
生命の誕生、考えさせられますね。

お礼日時:2018/03/14 15:29

命がなくなる


防ぐ事がてきる事は 最大限の努力をしたいですね。
私には何ができるか。
置かれた立場で !
一所懸命 考える事が大事だと思います。
任務を果たしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
置かれた立場になって考えたいですね。

お礼日時:2018/03/14 15:30

すいませんが、自分は、そんな綺麗事なんて身体が痒くなります。


正直に、どうでもいい事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!