アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザBに罹患して 昨日から高熱が続いてます 頓服のカロナール服用しても全く効きません(u_u)
高熱って けっこう続くものですか…?
体験談をお願いします^ ^

A 回答 (3件)

個人差がありますが、通常は治療を始めた翌日か翌々日には解熱することが多いです。


しんどくないようであれば無理に解熱をする必要はありません。
お辛いでしょうが、あと少しの辛抱です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました♡
奇しくも 今 検温したら37℃台に下がってました カロナール服用して2時間後です(。-_-。)
やっぱり無理に解熱させたら 良くないですよね〜
これからは自然に任せてみます♬
早々に あったかいご回答 ありがとうございました(^^)v

お礼日時:2018/03/11 11:36

私も今年インフルBになり、5日間高熱が続きました。


普通であれば遅くても2日たてば熱が下がるのになかなか下がらなかったので、再度病院に行き、中耳炎にかかっていると言われました。

どうやらインフルで弱ってるところ、さらに別のウイルスを貰い風邪をひいていたようです。

抗生物質をもらって、やっと熱が下がりました。

あまりにも、高熱が続くようでしたら、病院に再度行ってください。

インフル辛いですよね。。。
お大事に(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございました♡
そうだったのですね…(-_-)
高熱が5日間なんて 辛過ぎます>_<
そう言えば 耳も少し痛いような…
ホント 健康が一番ですね(^^)v
とっても為になる体験談をありがとうございました♡
皆さん お優しい〜(。-_-。)

お礼日時:2018/03/11 11:48

インフルエンザに効く薬は存在していません。


 高熱が続くと体が衰弱するから解熱剤の服用は早く治す効果があります。
 しかし、解熱剤を服用して楽になったからと無理をなさるのなら服用しないで治るのを待ったほうがよろしいです。
 私は、できるだけ薬は服用しないようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました♡
やっぱり シンドく無いなら出来るだけ解熱剤は服用しない方が良いですよね〜
お優しいご回答をありがとうございました^ ^

お礼日時:2018/03/11 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!