電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人の話が聞けない。大事なところが抜け落ちたりします。捲し立てられて、誹謗中傷されると特に壁をつくって受け入れられなくなります。メールも同じで、誹謗中傷があると、気持ちが悪くなって読もうと頑張っても、そこから先を読むのが困難になります。
発達障害の検査にも行ってみましたが、結果は違っていました。
40代後半なので老化とか更年期かもしれませんが、他の病気で考えられる物がありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

性格の可能性か精神的かは分かりませんが、気持ちに余裕がないのではないですか?


確かに誰も誹謗中傷よりは、寄り添う意見や言葉は嬉しいですね。
ただやはり過敏に反応してしまい、病院でも違うと言われたら性格的かもしくは気持ちに余裕がなく追い詰められた気持ちで暮らしていらっしゃるのかもと思います。
隠れた病気なんかもあったりすると体調不良から気持ちに余裕がなく不安定にもなりますからね。
心療内科だけでなく健康診断と言うか色々検査もして気持ちを大きく持てれば改善の方法もあるのかもしれませんね。
心身のストレスは体調不良にも影響しますから。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。現在、閑職にされて、上司に色々と噂を流され、ウツの検査では一歩手前と出ております。ウツに成る前に会社を辞めたいのですが、お金のこともあって、夏のボーナスを貰うまでは今の所で頑張りたいと考えております。
ウツに成ったら困るので心療内科を受診することにします。
アドバイス、本当に有り難うございました。

お礼日時:2018/03/11 19:15

過労でそふん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。お返事が面白くて笑っちゃいました。有り難うございます。

お礼日時:2018/03/11 19:08

あまりにも辛い内容だと 自分を守る為に 脳がボーとなるって 聞いた事も


ありますよ〜
世の中 いろんな人がいますよね…
カウンセリングや 貴方さまの気持ちを汲んでくれそうな友人に ストレスを吐き出すのも 良いかも…
老化や更年期もあるかもですね^ ^
もっと楽に生きたいけど
なかなかですね〜ƪ(˘⌣˘)ʃ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。寄り添っていただき、気持ちが軽くなりました。心療内科へ行ってみます。
本当に有り難うございました。

お礼日時:2018/03/11 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!