プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリウス乗りってどうしてDQNが多いんですか?
保有台数が多いのが理由なら他にカローラや軽自動車、アクアもあると思いますが…

A 回答 (5件)

ガンダムみたいなリアビュー車を購入する人なので幼稚なのかな?


大人しい性格ではないように思います。
    • good
    • 3

そうなのかな?と思ったりしますが、想像で答えてみると…


カローラや軽ではデザインや大きさが地味とか、おとなしすぎると言うのか、
営業車やお年寄りや主婦が乗るといった印象で、イキるとかカッコつけるには不向きなのかと。
プリウスくらいになると可なのでしょうか。

私の印象ではでっかいワゴン車に乗ってる人の方が感じ悪いなぁと思います。
後方確認せず車道にバックして出てきた某ファイアにぶつけられたことも有りますし。

私は競技に使われる車のベースとなった高馬力でターボやらでっかい羽根やらついた車に乗っていますが
自動車道走ってたらしょっちゅうでっかいワゴンやプリウス、さらに軽にどんどんぶち抜かれています
一見イカツイかもしれない車に乗ってますが、むしろスピード恐怖症で遊園地の絶叫マシンも絶対乗りませんw

まぁ「あくまで個人の意見です」ってことでw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

維持費が掛からず燃費が良く、それなりにイキれる車がプリウスだからって感じなんですかね。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2018/03/16 02:35

助成金に目が眩んだ欲の深い自分本位の方々が多いからだよ

    • good
    • 5

そうですか・・?そういう印象はありませんが


DQNの定義、DQNとDQN以外の車種の構成比を統計的に提出してください。
統計的に考える際は購入台数だけでなく、年齢別、性別、職業による車種の構成比を出したら、なにか有意な数字が出るかもしれません。

個人的にはプリウスはシフトレバーが独特で乗りにくいと感じてます。
さすがに4年も乗れば慣れましたが、今でも普通のシフトレバーのほうがいいなーって思ってます。
それがDQNというものがどうかわかりませんが
    • good
    • 3

そんな統計あるのですか?


あなたが遭遇しただけでしたら
たまたまだと思うのですが・・・
相性が悪いのかな?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!