アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人に対してすごく嫌な言葉をストレートに言う人ってなんでそんなことを言うんでしょうか?

かまってちゃん?本当は仲良くしたいのにできないの?

職場ですごく迷惑です。みんなイライラさせてるのに当の本人は知らんぷり。

上司にも口答えするのでしょっちゅう喧嘩してます。

もう意味がわかりません。ストレスです。

A 回答 (11件中1~10件)

そういう人は何処にもいますねえ。

自分に自信過剰か、周りを観るだけの余裕がないか、そんなことには気を配ってられない我慢することを覚えられなかった人でしょうね。かまって欲しいのなら、もう少し愛想よくするでしょうし、仲良くしたければ周りに気を遣うでしょう。結構多いのですよ。そんな人を相手にして、もう少し解れよ、なんて真剣に観ていると、なおさら怒りが込みあげて来ます。解る人ではないのです。それで無視すると、仕事を邪魔すると大騒ぎするのでしょうね。下を向くか、違う方角観ているか、耳を塞いで、目を閉じて、他の事を考えましょう。どうにもなりませんから、付き合うだけイライラするだけです。努力して、あなたの頭の中から引っ張り出して、捨ててしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人に他人に興味がないし、周りのことが観れていないって言われたんですけどいやいやそれお前やん!って思いました…。
言葉をまともに受け止めるからダメなんでよね。ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/12 10:34

言い返したり、指摘したりしても理解できないのなら環境不適合です。



病的です。

とにかく塩対応に徹することです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当たり障りなく付き合います。ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/12 10:35

そういう人は自分で言っていても言われると大騒ぎする人です


私の身近にもいます
少しのことでも大袈裟に騒いで相手に対してすごく傷つくことを言います
その半分でも自分で言われたらもう大変です
ストレスがかなりたまると言っています
自己中心的な人だと思って諦めています
身内なので縁が切れずにいますから今現在も同じようです
誰に対しても言います
でも自分ではわかっていません
あなたの職場の人もそうではないですか
そういう人に限って自分ほどいい人はいないと思っています
あなたの場合は同僚ですか
もしそうならばあなたがハッキリと注意してあげることですね
少しは変わると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら先輩で30歳以上も年上のおばさんです。ここまできたら治らないと思います…。

お礼日時:2018/03/12 10:40

本当にそういう人が多いですね。


いろいろな場合があるでしょう。実際に、性格的なものであるけれども、自分がそういう存在であることに気が付かないとか、これでいいんだ、と思いこんでいる、あるいは、わざと迷惑をかけて(喜んで)いる、自分が絶対に正しいので、人の誤りを正すのが使命だと思っている(狂信ですね)、何か策略のために故意にそういう態度をとっている、などが考えられます。下手に対応するとキレて、屁理屈をつけてごねることも多いようです。「理屈と膏薬はどこにでもつく」ということわざがありました。
ある程度までは、無視するのが最良ということになるのでしょう。周りが気を揃えて口実を与えないようにするのが、無難なのですね。でも、その場合でも誰か追随する人がいると、話が厄介になります。つまり、そういう人を上手に使い表に立てて置いて、その陰で何かを企む人がいる、ということもあり得るのです。それで、私もずいぶん悩まされたことがあります。職場という比較的狭い社会では、その悪影響もある程度限定的ですが、もっと影響の大きい政治の世界を観察していても、そう思ってみると思い当たることがあります。
このサイトでも、その手の発言が結構見られるでしょう?
「他山の石」という言葉があります。自分はああいう存在にはなりたくない、と自戒の種にするくらいしか対処の仕方がないのが困りますが、「自由」が広く許されている社会での、やむを得ない「税金」だとあきらめの心境です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神様になった気分なんでしょうか。困ります…。

お礼日時:2018/03/12 11:50

それだけ上の人ならば相手にしないことです


どこの職場にもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこにでもいる。本当にそれです。

お礼日時:2018/03/12 11:51

自分が正しい!と思ってる人に多いですね。


適当にやり過ごす術を学ばせて貰って下さい。
いつか、あなたの役に立ちますから・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経験に勝るものなし!ですね。
若いうちに経験できてよかったです。

お礼日時:2018/03/12 11:52

感受性が鈍いんでしょう。


言われた人がどう感じるのかと言うことが分からないんです。
自分が言いたいと思ったから言った。
自分に素直で何が悪い。と開き直っているんでしょうね。
そういう性格だから、周りに親しく付き合える人がいない、
いても同じようなタイプだから「言い様」というものは学べないんでしょう。

「成長できなかった可哀想なおばさん」と思って距離を保ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに開き直ってます。
いま流行りのアダルトチルドレンでしょうか。

お礼日時:2018/03/12 11:53

そういうタイプの人って、だいたい母親の影響が強いはずです。

ですから、本人は、それが当たり前なんです。それを否定する事は、母親を否定されるのと同じなんです。だから上司にも、反発するんです。稀に父親が、ストレートな言い回ししか出来ない親もいます。でなかったら、祖父母に育てられた可能性も否定できません!この際、はっきり言ってあげるべきでしょう。そうでないと本人は、いつまでも気づかずにいます。気づかせる事が本人の為であり、貴方達の努めであります。上司も含め全員で、気づかせる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の影響ってすごいですもんね。
まわりは「そういう人」で終わらしているみたいです。

お礼日時:2018/03/12 15:29

ある意味可哀想ですよね。


誰にも注意されず、されても治せず、もうかなりの歳なら治らないと思います。
自分が言われて嫌なことを平気に言える人って自分のことしか考えてないのでしょう。
で、言われたら腹を立てて大騒ぎすると思います。
大騒ぎしてあげたら?笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう!自分が注意されたら怪獣のように大騒ぎです。

お礼日時:2018/03/14 15:29

単なる困ったちゃんでは?



気にしないほうが良いのでは。

ではその人が良くなるように神様に日々、祈っては如何ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!