アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社を通して仕事に応募しましたが、1週間何の連絡もありません。そういうことはよくあるのでしょうか?
また、『しばらくして連絡が無い場合、企業に連絡して下さい』とありましたが、しばらくとは何日くらい待てばよいでしょうか?

A 回答 (4件)

少し厳しすぎる言い方だとは思いますが、No.1のご意見は正しいと思います。


特に、派遣社員という立場は、企業が新卒を採用するのは違って、企業で育てられる、というものではありません。初めから、何何の仕事が出来る、その仕事をこなすことで、その代価を支払われる、という労働契約の関係です。必要なすべてのことを自分で判断できないようでは、その資格に欠けると言われても仕方がないのです。欧米では、こうした関係が当たり前です。日本の今までのやり方は、世界的には特殊です。それがいいかどうかはまた別の問題です。
ご自分で、判断してください。事情が一番わかっているのはご当人なのですから。それが将来のためです。もう何も知らない子供ではないのです。厳しい体験が明日のあなたを作る、と思ってください。
頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頑張ります。

お礼日時:2018/03/12 19:18

黙って半年待つ!

    • good
    • 1

本当に欲しいスタッフなら翌日には来ます


或いは、夕方会社に電話したら作業先を教えてもらえます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

派遣会社の担当の方も忙しいのかなとか、考えてしまっていました。自分から積極的に動いた方がいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/12 19:10

そんなこと自分でテキパキ解決して進めないなら


どうせ職場で役に立たないよ
迷惑になる
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!