プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活をしても相手が見つかりません。
5年活動しました。
あらゆる手段を試して見ましたが無理でした。

もう、婚活を止めた方がいいのかご意見下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

なるほど、確率的には悪くないですが、なかなか心が折れるのも理解できる回数ですね。


さぞやお辛いと思います。

ただ、婚活パーティーなのでそんなものと言ってしまえばそんなものだと思います。

何故なら、パーティーに行く人が全員真剣交際を視野に入れているとは限らないからです。

中には既婚者や詐欺師やヤリ目もいると思います。

仮に10人男性がいたとしてその中にヤリ目が5人で既婚者が2人で詐欺師が1人いたとしたら。
まともな男性は2人の計算ですが、この男性ですら真剣かどうか、あなたと合うかは不明です。

なので、あくまで確率のお話になりますが、50回中12~14人と個人的にお会いする事が出来たのであれば、そんなに気落ちするほどの数字では無いと思います。

ただ、ここから厳しいお話になりますが、的外れでしたらごめんなさい。

あなたがどんな関係で交流をしたのかは分かりませんが、何となくでも会い続けたり連絡を取り合うわけではなく、お断りと言う事が発生しているのであれば、改善した方がいいことはあると思います。

相手方のキープの人数が分かりませんが、そこから漏れたのか、単純にあなたが単体で断られたのかも分からないため。

個人的には隙と愛嬌がもう少し欲しいのかもしれません。
あなたの文面からは誠実さや自立した賢い女性であることは感じますが、可愛らしさや親しみ、感じる事が少しだけ難しいです。

こういった場なので尚更だと思いますが、結婚はやはり親しみが大切ですから、もし思い当たる事があるのであれば話題や仕草を工夫するなどの努力は必要だと思います。

また、小さなペンとメモ帳を持参して参加してはどうでしょうか。
「こう言う事をしていいのか悪いのかわからないんだけど、またお会いしたいので、もしお時間があれば連絡下さい(満遍の笑み)あ!迷惑であれば捨てていただいて構いませんから汗、よろしくお願いします。(微笑)」など。

そうしてLINEのIDを渡せば、お会い出来る方が増えるかも知れません。

まだ少ししかお話を聞いていないので、このくらいしか想像が付きませんが如何でしょうか。

ご参考までに。
    • good
    • 0

早く結婚する人/時間要する人 わかるような気がします。

 私は7年かかりました。相手が病気になる。家族の反対。身内の不幸もあり時間かかりました。お見合いしても合うまで行きつかないことが多い(書類選考でX)女性は「身近な場所で 無難な男性」を選ぶ。「お見合い PARTY 長所・短所ある。」
周囲から言われたこと「自然な付き合いする」「惰性の付き合いやめる」「4人と付き合うと見つかる」(本当?)「赤い糸ある」
    • good
    • 0

あきらめる必要はないと思います。


スナックの女とか、コンパニオンとかと、お金を払ってでも話をする男の気持ちを見習って、まわりの女と話を積極的にするだけでも、婚活になると思います。
それに楽しいですから、婚活に結びつかなくても意味があるんじゃないですか。
    • good
    • 0

原因次第かな。


異性にアピールできる魅力が一切なく今後も見込めない、とか、
強烈な欠点があり今後も解消の見込みがない、とかなら、
残念だけど諦めた方がいいかもしれない。

積極的にあれこれ手を尽くした結果ということだからね。
あなたも色々あって疲れ果てているでしょう。
永久にか一時的にかは今は置いといて、一度ゆっくりして英気を養ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/13 21:47

あなたの婚活の軸は何でしょうか?



何のために結婚するのか。あなたにとって結婚って何なのか。これさえ満たされれば結婚してもいい、あるいはこれでなければ結婚しなくてもいい、というようなことがあるか。

このようなことが、あなたの婚活の軸になります。

その上で、私はこういう人だ。一方、相手はこんな人だと考える。だから2人が一緒に生活しても2人の幸せに繋がる。というようなストーリーが出来れば、ゴールに近づきます。

その際には、相手の目線に立って物事を見る必要があります。自分目線だけでみていると、相互理解に繋がりません。

婚活は出会いです。必ずあなたに会う人が現れるはずです。あなたが、あるいは相手が、良い悪いというようなものではありません。結婚したいなら、諦めずに色々な機会を持ち続けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/13 21:48

>もう、婚活を止めた方がいいのかご意見下さい。


意欲がなくなったなら止めてみたらいいと思います。

縁はどこに転がってるか分かりません、が、それと同時に、ひとりで楽しく生きていく可能性を考えておくことも悪くないと思いますよ。
「もうこのままひとりでいいや」と諦めたら結婚したい彼ができた、なんて話も聞きますしね。
あまりに婚活にまっしぐらだと視野が狭くなると思います。
少し肩の力を抜いて、周囲をゆっくり見てみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/13 10:42

望みが高ければ難しいと思いますよ


ちょっと落として、バツイチ歓迎とか、ブサイクOK とかなら5年もいらないと思いますが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/13 21:48

何事も諦めたらその時点で終わり・・だよね



あらゆる手段ってどんなことしたか知らないが

あんたも木の股から産まれた訳ではないのだから
親・兄弟・叔父さん・叔母さん・父方の祖父母 母方の祖父母
またその親戚筋・・に超マジの本気印でお見合いをしたいから
誰でも良いので紹介して欲しいのですが・・と頼んで回りましたか。
ご縁って結構灯台元暗し、、という言葉があるんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/13 21:48

五年は長すぎ。


三年目で判断すべきじゃったで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年婚活されて、結婚されている方々はたくさん知ってます。

お礼日時:2018/03/13 21:47

今までに、どんな事をしたのか教えてもらえますか?


また、どこの時点でダメだったか教えてもらえますか?(LINE交換、デート、電話など)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで50回程、婚活パーティーに行き12~14人位いの方とカップルになり、実際お付き合いをしたのは1人です。
その方は私から振りました。

お見合いは、5人の方に申し込みしをし、3人の方が受けて下り
実際にお会いして
1人→2回お会いして、こちらが振られる
2人→両方共が1度お会いしてお断り
3人→一度目でこちらからお断り

こんな状況です。

お礼日時:2018/03/13 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!