アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国語初心者です。
「僕の中国語はそんなに上手くない」は中国語でどう言いますか?拼音と詳しい解説もお願いします。谢谢您的帮助。

A 回答 (8件)

我的汉语没那么好。


僕の= 我的
中国語=汉语
そんなに=那么的(像您说的、像您夸奖的、像您认为的…)
上手くない=不太好
……【我的汉语“可没”那么好。】“可没”相当于“那么的”,语气生硬些,不太礼貌。“那么的”より、“可没”はちょっと機嫌が良くない感じので、怒る時良く使えますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか前の二人より説明がややこしくてあまり分かりません。。

お礼日時:2018/03/15 22:20

我的中国话没有那么太好。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

詳しい説明お願いします。。

お礼日時:2018/03/25 03:37

漢字訳:我中国话不是太好!


ピンイン:wo zhong hua bu shi tai hao
あぁ、すみません、私の日本語は上手ではありませんという感じですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと。。なぜ「不是太好」ですか?よく分かりません。それに「中国话」はどういう意味ですか?

お礼日時:2018/03/24 12:31

平叙文(へいじょぶん)は日本語なんですけど、中国語では陈述句といいます。

簡単に言えば、「彼は学生だ」や「演技がうまい」などの文だと思います。疑問文・感動文・命令文ではないです。日本語が上手になることができないんですが、説明を明らかに理解してもらえませんね〜〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本で勉強してたけど中学まで勉強しなかったので、日本語での文の種類の言葉が分かりませんでした。説明を読むと後で母国で勉強した文の種類の一つだと分かりました。

お礼日時:2018/03/14 23:52

可は副詞で、平叙文に用い,強調・断定・意外な気持ちを表す.ここで可は略してもいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

平叙文はなんですか。

お礼日時:2018/03/14 21:48

正しいピンインはwǒdehànyǔméinàmehǎo。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

谢谢你的回答。

お礼日時:2018/03/14 12:41

我的汉语没那么好。

wǒdehànyǔméiyǒunàmehǎo。
我的=僕の
汉语=中国語
没=ない
那么=そんなに
好=上手
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「可没」と「没」はどう違いますか?wuwahanaさんが「可没」と言いましたけど。。

お礼日時:2018/03/14 12:40

我的中文可没这么好


wo3de4zhong1wen2ke3mei2zhe4ma4hao3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

谢谢你的回答。“我的汉语可没这么好”也对吗?“可没”的意思是什么?

お礼日時:2018/03/13 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!