dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鼓膜が破れたときってどんな感じですか?

今日学校で、私の右側で喋っていた女の子が、笑ったときに手を叩きながら笑ったんですよ。
そしたら右耳が一瞬ぼわって熱くなってちょっと痛くなりました。

痛みはすぐにひいたのですが、お風呂上がり、またちょっと痛くなってきました。

手を叩いた距離と私の右耳の距離は結構近かったです。

鼓膜が破れたことがあるかた、教えてください。

A 回答 (1件)

暫く音の聞こえが悪くなりました。


TVの音量を大きくしたり、男性の声(低い音)が聞き取りにくかったです
明らかに「今までとは違う」と感じました。

いくら耳との距離が近くも 、手を叩いた程度では鼓膜が破れる可能性は低そうですが、痛みがあるようなら別の病気の可能性もありますから受診してみてください。

ちなみに鼓膜は自然治癒で10日程度で戻ります。完全に治るにはもう少しかかりますが、2週間くらいすると以前の聞こえに ほぼ戻りました。
薬も出なかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!