プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、定期検診とかは行かれてますか?

私は、月一回、心療内科と、
三ヶ月に一回、歯科へメンテナンスに行っています。

万が一、目の病気が心配なら眼科も一年に一回は定期検診行った方が良いですかね?自分は、今のところは目が疲れ易いドライアイのようではありますが、ソフトサンティアを暫く入れ続けてからはまだ良くなった感じです。

質問者からの補足コメント

  • 飛蚊症については、飛蚊症や目の疲れ等に効く耳朶アンマを毎日、ここ12年間はずっと続けています。

      補足日時:2018/03/14 12:37

A 回答 (1件)

特定健診と胃がん・肺がんは毎年受けています。


大腸がんは3年くらい。
歯は気が向いたらかな。

余裕があるなら、目の検診も毎年受けた方がいいですよ。
緑内障は自覚症状一切なしに始まります。
(私もある年突然指摘されてびっくりしました)
しかも欠損した視野は一生戻りませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!