アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
閲覧ありがとうございます。

私は昔から頻尿で、平均9回。多い時は15回位尿が出ます。
量も少量ではなく普通。酷い時は行った15分後にまた行きなくなったり。その時も普通量でます。

水分をたくさんとるならわかるのですが、飲み物は食事の時しかほとんどとらず、それ以外の時も飲んでも少量で、飲めば直ぐに出るという感じ。
食事は野菜が好きなので多少は水分量は多めだと思います。
時には朝から何も口にしてなくても何度も尿が出ることもあり不思議です。どうなっているのでしょう?
出かける時は美容室、映画館等とても困るので出来れば直したいです。薬は飲んでみましたが合いませんでした。

A 回答 (3件)

膀胱の保水能力が落ち一回で全部出し散れずに残尿がありこのために回数が多くなるのでは当方も夜の回数を減らすべく泌尿器科で薬をもらうのとできるだけ運動をして汗をかくよう努めています

少し良くなったような気がします
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

尿の量が少ないなら出きってないのかな?とも思うのですが多分普通、と言うか多い気がします(たまに夫がトイレの音が聞こえたらしく、すごい出てるね!って言われます…)
私の場合夜トイレに起きることはそこまで多くないのですが、ベッドに入った後寝るまでに大体1回トイレに立ちます。寝る前に必ずトイレ行くのですが…

足のくるぶしから指4本のツボ両足いっふん1分くらい

朝昼夜三回押すといいみたいです。
聞くかわかりませんが、試してみては。
    • 0
この回答へのお礼

ツボですね。試してみます!

かっ活動膀胱という病気を聞いたことがあります。

泌尿器科で薬ももらえますよ。ただ年配の人に多い病気と聞いた気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

過活動膀胱ですよね。
症状を見ると、急に、ってキーワードが出てくるんですよね。
私の場合急にではないので微妙です。
因みに私は40代になったばかり。そしてこれは小さい頃からずっとなのでちょっと違うかなー?と思います。