アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK受信料を契約に来る人に断り方教えて

A 回答 (10件)

テレビは置いてません、観ませんから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/14 23:17

ドアは絶対に開けない、ドア越しにNHKの職員であることを確認すること、


そうでなければ相手にしない。警察に不審者として110番通報すると脅す。
110番通報は私はやったことがあります。警察もNHKとの契約トラブルは慣れている感じがしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/14 23:17

テレビがない。

スマホもない。携帯もない。でおkです。
私は40年一度も払ったことありません。
ホントに何もないからですけど。笑
無いって言えば、分かりましたーって帰りますけど。。オタクの地域では違うんですか。。気の毒に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/14 23:17

録音・録画をしながら話す。


あなたに、所有権や占有権があれば、ドアップにしなければ、法的に何の問題も無い。
何か行ってくると思いますが、「防犯」のための記録だと言えばよい。

うだうだ言ったら、最高裁の判決どおり裁判しか相手にしない、と言いましょう。
来ているのは、NHKから委託された個人又は法人の雇用者です。
何も権限がありませんから、引き下がるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/14 23:17

うちもよく来てましたけど納得いかないしきちんと説明しろと言っても出来ずにすぐに帰ってたけど来なくなりましたね。


まあとりあえずは会わない、出ない事が良いかも。
うちは前にトラブルがあった謝罪がないから話がついたら契約してやると言ってましたけど。
YouTubeに立花氏 NHKで検索するとでてくるけどNHKで困った時には電話して良いと番号だしてましたよ。
船橋市議だったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/14 23:17

テレビがないでオッケー!


ドアを開けたらおしまいです。絶対にインターフォン越しでとにかくハッキリ断ってください。
あとベテランだと換気扇とか電気メーターの動きでその人が家にいるかどうか見ています。
1番簡単なのはNHKの受信料払ってますシール(アパートとかにはよく貼ってます)を玄関の外に貼っておくとか。

とにかくドアを開けたらおしまいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/15 00:28

払うのがルールですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/15 23:24

インターホン越しでいいので、帰って下さいと4-5回伝えて下さい。


それでも帰らない場合は警察へ通報しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/15 23:25

応答しない事です。

居留守使いましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/15 23:25

テレビはない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/17 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!