電子書籍の厳選無料作品が豊富!

慶應志望の高校2年文系です。
数学選択で受験したいと思っています。
「黄チャートは無意味、青チャートができないと受かりません。」
「黄チャートでも十分対応できますよ。」
どちらを信じればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

できるところの黄チャは飛ばして出来ないところだけをする。

その後、青チャを制覇する。

結果として、青チャはするんだと思います。でも、出来ないところは、黄チャで力をつけないと青チャはコケます。
    • good
    • 0

慶応数学でしょ。


目指すべきは靑チャでしょ。しかも靑チャの総合問題がとけないと
早稲田、慶応受験の数学は勝てないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄チャート中心にしてないところを青チャートで補う形はきついと思いますか?

お礼日時:2018/03/15 00:15

難関文系は青チャというのが定石ですが、黄チャが出来ないのに青チャをしても、それこそ無意味です。



ご自分の学習進度に合わせて選ばれたら如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分野によって出来にばらつきがあるので悩んでます

お礼日時:2018/03/15 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!