プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷凍食品が嫌いで食べない子のお弁当のおかずはどんなものを入れたらいいですか??
たくさん教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

ミートボール


シュウマイ
春巻き
卵焼き
また、思いついたら、回答します
    • good
    • 0

・ハンバーグ(パン粉多め)


・唐揚げ(揚げすぎ注意)
・コロッケ(中身を色々変えて)
・豚の生姜焼き(玉ねぎも一緒に)
・塩豚焼き(薄切り肉を塩コショウでさっぱりと)
・鮭の塩焼き(酒や水をかけて蒸し焼きでふっくら)
・オムレツ(余分な油はペーパーで吸い取ろう)

その他(チルド加工品など)
・ローストビーフ(保冷剤を添えて)
・イシイのハンバーグ(カットして入れる、ソースはタレビンに入れて)
・晩ご飯の残りをすぐ冷蔵→朝レンチン

自分用にも作って、感想を言い合う、、、とかね
 
私は冷食で育ったけど、冷ゃ凍ハンバーグも、イカフライも、好きでした。いまでも食べるくらい。

でも、うちの子も冷食食べないです。中学の週1弁当では食べていたのに~

それだけ、あなたの手作り料理が美味しいんですよ!

時間があるなら手作り頑張って、忙しければ、食べられる冷食を探してみてはいかが?
    • good
    • 0

鳥照り焼き

    • good
    • 0

家で作って冷凍ストックでしょうね


自分は朝ご飯や夕ご飯にとりわけて、詰めていますよ
    • good
    • 1

ウチも冷食食べてくれません。


ハンバーグ
コロッケ
エビフライ
は、沢山作って冷凍してます。
自作なら良い様なので。
後はフライドポテトは2日に一回は入れてます。
自作ですが、簡単で嵩張るのでよくします。
毎日でも良いそうです。
こないだは野菜炒めを入れたら、
「今日の弁当、めっちゃ豪華やったけど、なんで?」
と言われました。
未だに何を喜んでくれるのか分かりません。
    • good
    • 0

しっとりしたものが良いのかな。

ひき肉と卵のそぼろ弁当、野菜たっぷりのサンドイッチや、オムライスに
かぼちゃの煮物とか、サラダや、お好きな果物なんかは、いかがでしょう^^
    • good
    • 0

卵焼きは鉄板!


後は焼きそばとかペンネとかパスタでごまかして、
ハンバーグを作るときに小さいお弁当用を何個か作ってるのでそいつを使ったり、前の日のおかずを回します。
ウィンナーを加えれば4品はできます!
あと、困ったらケチャップライスにハンバーグ乗っけて玉子をかけてオムライス。ソースはレトルトのハヤシライスのルー!
    • good
    • 2

うちの息子も冷凍食品は一切食べない息子です。

だから、毎日のお弁当はどうしようかと悩んで相談したら、なんと、毎日唐揚げと卵焼きでいいよ。と、言われました。
それから、3年間毎日唐揚げ弁当でした。逆に毎日あれこれとお弁当の具を考えたくてすむからとっても楽チンでした。

先日、卒業してやっと唐揚げ弁当から卒業しました。

一度、お子さんに聞いてみたらいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日唐揚げ弁当!すごいですね!
娘は同じは嫌だと一言…
好き嫌いはないのですが冷食だけは食べてくれなくて(笑)

お礼日時:2018/03/15 01:55

炊き込みご飯

    • good
    • 0

焼きそば


冷しゃぶ
豚の角煮

朝できないようでしたら、晩御飯を残してリメイクをする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!