電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホワイトデーにお返しがなかった件について。
私はバレンタインに手作りのガトーショコラ、かわいいトランクス、お菓子の詰め合わせをプレゼントしました。その後すぐの彼の誕生日には、2人で1万1000円のディナー、手作りサプライズボックス、お誕生日ケーキ、ネクタイ、ネクタイピンをプレゼントし、すごく喜んでくれました。
なのに、彼からはホワイトデーに何にも貰えませんでした。悲しくて、彼を責めてしまいましたが、まだ気持ちがおさまりません。どうしたらいいでしょう?
ちなみに彼は、こないだの日曜日にお母さんにホワイトデーデートで、うなぎをご馳走し、有料庭園でゆったりし、その後カフェでケーキセットをご馳走してました。私には何にも無しです。酷いと思う私はダメですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、私は今まで、彼に喜んで欲しくて、色んなことをしてきました。靴下が破れてたら、靴下をあげたり、外周りで寒いといえばUNIQLOの極暖を上下2セットあげたり、元カノから貰った汚れたキーホルダーを使っていたので、それは嫌で、イルビゾンテのキーホルダーを買ってあげたり、に遠出する時は、いつも私の車。高速代も、ガソリン代も、私の負担です。
    今回、ホワイトデーにちゃんと、「いつもありがとう」って言ってくれてたら、こんなこと思い出さないし、気にもしなかったと思います。

      補足日時:2018/03/15 18:41

A 回答 (8件)

ひどすぎますね、今後付き合ってても結婚しても変わらない可能性がありますし、結婚願望があるならその人はやめたほうがいいです。

今後もあなたより母親を大事にしていくでしょう。
    • good
    • 0

本当にキツイ言い方してゴメンナサイ。


人間の中には、今後自分のメリットになる人には懇親的に接し、そうでない人には平気で不義理になる人がいます。
つまり、彼にとってはお母さんがこれからも何かと世話をしてくれる人で、あなたは、もしかしてこの先ご縁がなくなり自分にとって利のない人になりうるという感じです。もし、本当にそうであれば、あなたにとってもその彼は今後、デメリットにはなってもメリットにはならないでしょう。今の彼に苛立ちや不安を感じているのならば、恐らく今後もこのようなイベントごとがある度に同じようなマイナス感情に襲われるでしょう。男性に優しく守られたい、大切にされたい、というお気持ちがあるならば、ハッキリ言いましょう。「その人はあなたの対象ではありません。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。薄々は気がついてたんですけど(^ー^;)

お礼日時:2018/03/22 19:49

彼氏の誕生日に豪華なプレゼントや食事でお金もかかりましたね。

そして、バレンタインデーには、手作りのチョコを渡したのに、ホワイトデーのお返し無しなんて。交際してる彼ですよね?
酷くないですか。
マザコンみたいですね。
彼に高価なプレゼントするだけ勿体無いですよ。そんな彼では。
貴女に色々してもらっておいて、知らん顔も同然な態度には、カチンときますね。そんな心ない男なんか辞めておきなさい。貢ぐこと無いですよ。
女が男に貢ぐと、あまり良くありません。図に乗りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、なにもあげません。むなしくなるので、、、。

お礼日時:2018/03/22 19:49

男です。


回答者さんが女性ばかりのようなので、参考程度に回答します。
あなたの心が少しでも晴れたらいいんだけど。

彼と私は違います。個人差がありますからね。あくまでも推測です。
あなた方が普段どんなデートをしているのかわかりませんが、彼からしたら、彼に対するあなたからの日頃の感謝の気持ちとして、チョコやプレゼントをもらったという感情があるのではないかな。
だから特別ホワイトデーにお返しをしようという発想が浮かばなかったのではないか。

お母さんは逆に、常日頃面倒見てもらっているから、あなたが彼にしたように、日頃の感謝の気持ちを表そうとしたんじゃないかな。

彼はホワイトデーにこだわらずにあなたのためにデートプランを考えていると思うよ。
楽しみに待ちましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、彼は何にも考えてませんでした。
私が昨日がホワイトデーだということを伝えると、「そんなの、全然気がつかなかった。っていうか、そんなイベントごと頭にあるわけないじゃん」みたいな風に言われました。
悔しくて悲しくて、私のしてきたことはなんだったんだろうって気持ちがおさまりません。

お礼日時:2018/03/15 18:29

質問者さんは、色々なものをプレゼントしていらっしゃる。

なのにお返しがないというのは酷すぎます!!!
質問者さんには辛いことかもしれませんが、そんな男、捨てるべきだと私は思います。
たとえ、付き合っていても、付き合っていなくてもお礼をするのは当然のことだと思います。そんなにプレゼントを貰っているなら尚更!!
良い人を探そうと思えば全然います!この際、新しい人を見つけてみては…⁇
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホワイトデーに、何にもないなんて、あり得ないことすぎて、びっくりしたと同時に、悔しくて、悲しくて、ずっと昨晩は泣いてました。

お礼日時:2018/03/15 18:30

んー、率直に言って、信じられません。

年齢は?お幾つの方なんでしょうか?
アナタにお返しはしないのに、お母さんには、きちんとお返しをするって、マザコンではないですか?
お返しを期待して、あげるのもなんだかいい気分じゃないのは、わかりますが、普通はあれ?って思いますよね?
尽しても、尽くし甲斐の無い男性っていますよね。
それでもアナタが、いいと思うなら、そのまま付き合えばいいとは思うけど、不満が溜まって行くようなら、やめた方がいいと思います。
もしかして、遅れてプレゼントがあるなら、話は変わって来るとは思うけど、綺麗事だけでは、無理だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼は36歳です。別にマザコンでも良いんですが、はっきり言って、私はお母さんよりも彼に尽くしているのに、お礼の手紙やメールすらないなんて、悲しすぎて辛すぎて、どこに怒りをぶつけたら良いかわからないです。一晩泣き続けても、まだ気持ちがおさまらないです。

お礼日時:2018/03/15 18:32

遊ばれてるような気がします。


キツくてごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうかもしれません。気持ちがあれば、バレンタインや誕生日にお祝いしてあげてるのだから、普通は何かしらのお返しがあるはずですもんね。

お礼日時:2018/03/15 18:33

すごいですね!私が彼氏さんならすごく嬉しい(((^-^)))それだけ頑張ってお返しがないと寂しくもなりますよね(´・ω・`)


でも、価値観は人それぞれなので、どうしようもないですよね(´・ω・`)ちなみに私も彼からお返しは貰っていませんが、とても喜んでくれたのであれだけ喜んでくれたらもういいかな(^^)って感じです。
お母さんにはそれだけしてて自分には…と思う気持ちも分からなくないです。しかし、言い方は悪いですがお返しが欲しくてあげたのでしょうか…?もしかしたら彼氏さんは、ホワイトデーにこだわらずに今後お礼のような感じでお返しをしてくれるかもしれないですよ?貴女が酷いとかダメだとか彼氏さんが返さないのはおかしいとか思いませんが、そういうところをちゃんとしてくれる彼氏が欲しいのなら、責めるのではなく「そういう日を私は大切にしたいんだよね〜(´・ω・`)」など伝えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あげるときは、お返しが欲しくてあげたわけではありません。喜んで貰う姿が嬉しくてあげるし、お祝いもするんです。
だけど、職場で、義理チョコをあげた人達がみんな「ありがとうね」ってお返しをくれる中、彼氏だけが何もくれないという状況になった時に、ものすごく悲しくなりました。

お礼日時:2018/03/15 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!