プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社当初からうちの職場のリーダーは朝必ず不機嫌です、話をかけると何かしら八つ当たりしてきます、リーダーは情緒不安なのでしょうか?病気ですかね?
以前までは我慢していたのですが最近は毎朝リーダーの機嫌を伺いながら声を掛けるのが馬鹿馬鹿しく感じてます
仕事をしているというよりリーダーの機嫌取りをしているみたいです。私が思うにはリーダーこんな人なら社風を悪くなるじゃないかと思います。

そのような人がいますか?
今後どのような対応取ればいいですか?
正直精神的に疲れます

A 回答 (4件)

人間だから機嫌の良し悪しはありますし、


特にリーダーなど上に行けば行くほど、気をつけない人が多いです。
権限を持つ事で「偉くなった」と勘違いして気が大きくなっちゃう人多いんですよ。

かわいそうな人だと思って多めに見てあげてください(笑)
リーダーの器も無いのにリーダーになっちゃったんでしょう。

朝は機嫌悪いと想定して、確認は午後に、
午前中はリーダーに確認しなくても出来る作業にするなど工夫すればいいと思います。

機嫌が悪い事で業務に支障が出るわけじゃないんであれば、放置しておけばいいと思います。

あとは八つ当たりがあまりにも酷く業務に支障があるようなパワハラであれば
録音でもして、もっと上の人に訴えるのもいいかと思います。
    • good
    • 0

私の職場にも変な人います。


返事が出来なかったり奇声をだしたり理解力なかったり…
多分その人達は発達障害だと思います。上司に相談しましたが個性と片付けられました。一応仕事は鈍い程度にしてはいるので会社はどうにもしてくれません。今仕事に行くのも足が重いです。
転職が最近頭を過ぎります。
でも、何処にでも変なのはいるということです。発達障害は6人に1人いるらしいですよ。
    • good
    • 2

せいぜいグループのリーダーでしょう、その付け上がった態度、その態度を許してるのが、貴方達なんです。


リーダーなんて、たいした権限なんてありません!一発かました方がいいでしょう!ビビる事なんてありません!
仕事が多少、貴方達より出来る程度でしょ、遠慮してたら、ずっと同じ毎日だよ!
    • good
    • 0

転職しましょう。



精神疾患を患っていそうな人間をリーダーにする様な会社は絶望的です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!