アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花の名前を教えてください!
また育て方、肥料はなにを買ったらいいのか
ガーデニング初心者なので
どなたか詳しい方
教えてください!
写真の中の元気がない花は
まだ改善できますか?肥料不足なのか水のやりすぎか原因が全然わかりません(>_<)

「花の名前を教えてください! また育て方、」の質問画像

A 回答 (3件)

どれもプリムラ(西洋サクラソウ)の仲間だが、最近買ったのかな?。


であれば、改善は望み薄だと思ってください。
この状態では肥料も逆効果になるので、やる必要はありません。
ハッキリ言うが、今はプリムラの季節も終盤近くで、これからは枯れるのを待つだけになります。
そう、多くの園芸店では値下げして売ろうとしていて、一部のお店では「廃棄処分」を始めているからね。
ということで、このまま様子を見ることだね。
    • good
    • 1

これはプリムラ一族の


マラコイデス ポリアンタ オプコニカ ジュリアエです
肥料育て方は園芸店に聞くのが一番
    • good
    • 0

こんにちは。



赤いのは
プリムラ・ジュリアン
https://lovegreen.net/library/flower/p89020/

他はプリムラ・マラコイデス
別名 オトメザクラ(乙女桜) 
https://happamisaki.jp-o.net/sp/flower/h/p_marak …
どちらもサクラソウ科
同じ仲間ですね…
プリムラ・マラコイデスの育て方のサイトです…
https://sodatekata.net/flowers/page/69.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!