プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部下が退職したら連絡先(LINE)消しますか?
上司が男性、部下が女性です。

A 回答 (5件)

LINEってプライベートな繋がりですので、


特別理由がなければ消す必要はないかと。
仕事上の連絡のために教えてもらったなら、必要がなくなるので消すべき、と言えるでしょう。
    • good
    • 0

私が部下なら消して欲しいです。

    • good
    • 5

しばらくはそのままですが、連絡する機会がないようであれば、消します。

    • good
    • 0

業務上、使用していたのなら、確認事項があるかも知れないので残しても良いが、


電話なりメールなりで連絡が付くのなら不要=消すかと。
    • good
    • 0

残務があるならともかく残すという選択肢は考えられないです。

私は部下が退職したときは電話番号、メアド即日消しました。たとえどんなに可愛がっていた部下であろうと上司の元から巣立っていったのですから。巣立つという決断を下せるほど部下は成長した訳で、元上司としてできるのは余計なことをせず、ただ黙って後ろ姿を見送るだけではないでしょうか。長々とすみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A