アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳、身長149cm、体重46キロの♀です。

バスト83cm ウエスト59cm ヒップ88cm 
太もも51cm ふくらはぎ33cm 
と、顔、胸、腕などは痩せていて、典型的な下半身デブです。
今流行の形のジーンズなんかは太ももとお尻がきつくて入りません…。

( 私は冷え性で足が氷のように冷たくなります。血流の流れも悪いのだと思います。)

そこで、下半身だけ太っているのを解消したいと思い、
サプリメントや、スポーツジムに行ってからだを動かそうかと思っていますが、
下半身に効くものって、どんなものがありますか?

こんな私にも水中ウォーキングは効果的でしょうか?
教えてください、お願いします!

A 回答 (4件)

下記にあるURLのものを


知り合いに出産祝いに送って
使ってくれてます。

個人差あると思いますが、
多少の効果があるような気はします。

参考URL:http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/24 01:44

ジムに行くと適切なメニューを組んでくれると思い


ますが、部分痩せというものはありません。
もちろん、トレーニングによって外見は変わってくる
と思いますが。

水中ウォーキングやバイクなどの有酸素運動はどれも
効果があると思います。マンネリにならないように
日によってメニューを変えるのも良いのではないで
しょうか。

足がむくんでいるのでしたら、セルフマッサージや
就寝時に足を高くして寝るなどを試されてはいかが
でしょうか。よろしかったら参考にしてみてください。

参考URL:http://www.mukumi.com/01_01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッサージを最近はじめてみました。
入らなくなってしまったブーツに足が入るようになりました!
ありがとうございました

お礼日時:2004/10/31 02:47

>( 私は冷え性で足が氷のように冷たくなります。

血流の流れも悪いのだと思います。)

 体型のお悩みもさることながら、これだけ冷え性がきついのはつらいですね。
 仰るように血流がよくないのかも知れません。普通の方でも、運動を始められる方はメディカルチェックが欠かせません。ことに強い冷え性ということから、循環器系がうまくいっていないことが懸念されないでもないので、杞憂とは思いますが、運動に関して内科医にご相談され問題なしと確認されてから、体を動かすことを始められるとよいと思います。
 運動可能と確認できたとして、まずは血行改善を考えられるとよいと思います。それには、ウォーキング、ジョギングがよいのではないかと思います。
 足は「第2の心臓」と呼ばれることがあるくらい、血行に関係します。というのも、全身の筋肉の6割くらいが足にあり、その足の筋肉が収縮を繰り返すと筋肉が血流を促すからです。
 ウォーキングやジョギングは少なくとも運動中は、全身の血行が改善されます。続けていれば、普段から血行のよい状態を維持できるようになります。
 水中ウォーキングもとてもよい運動ですが、足への刺激は浮力のために若干少なくなります。ジムならば、室内バイクもよい選択ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございました、
血行改善!がんばってみます!

お礼日時:2004/10/31 02:49

根本的な原因は足の冷えになります。


また足が弱いというかバランスが悪いと下半身が太く
なってしまいます。
足裏のバランスを整えてあげて血行を良くすることが
一番です。

水中ウォーキングよりも半身浴がおすすめです。
まず足が冷たい状態ではむくみやすくて疲れやすい特徴が
あるので無理な運動は余計疲労を蓄積させてしまうので
解消しない状態と言えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!