プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、22才の息子が飲酒運転していました。赤切符を貰ったんですが、簡易裁判所に行く時、罰金いくらか?分からないですが、今後どうしたら良いでしょうか?ご存知のいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

罰金の額に関しては、簡易裁判所で略式起訴され判決が下った時点で金額が決定します


よく罪状に『〇〇以下の罰金』とか書かれている様に上限は決まっていますが
実際に幾らになるのかは、その時の状況、運転者の年齢や過去の違反歴なんかも
考慮して決まるんじゃないかと思います

罰金に関しては、その場で支払っても良いですし、期日までに振り込んでも良いです

過去に私が31km/hオーバーで赤切符を切られた際は、罰金4万円で
念の為、10万ほど準備しておいたので、その場で支払っています

罰金の額が判らないですから、判決だけ聞いて後日に振り込みで良いのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。有難うございました。

お礼日時:2018/03/15 18:48

遣りましたね!、



罰金支払いに50万程度は必要でしょうね、

此は刑事罰、前科一犯です、不本意で有っても、

免許は取り消し、この先運転すると無免許です、

此は行政処分です、

2年間以上免許の再取得は出来ません、
再取得禁止の処分が明けると、丸々一から自動車学校へ通い直しての取得です、

親御さんですからね、子供の事は幾つに成っても気掛かりな物です、

当然です、

でもね、
人を跳ね殺さなくて良かった!、
此だと交通刑務所への収監です、

車を運転するのに、一番遣ってはイケない事を遣りました、

もっと遵法精神を叩き込む様に!。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。有難うございました。

お礼日時:2018/03/15 18:48

アルコール依存症の疑いがあるので、一度診て貰いましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。有難うございました。

お礼日時:2018/03/15 18:48

罰金は「指定された期日までに一括で支払い」です。

即日ではない。
http://cargeek.jp/12743
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。有難うございました。

お礼日時:2018/03/15 18:47

印鑑とキャッシュカードは要ります‼即日に支払があります。


今、酒気帯びはかなり厳しいので、30~50万程度は覚悟しておいた方がいいでしょう‼
酒気帯びじゃなく飲酒なら、まだ上がる可能性がありますよ‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。有難うございました。

お礼日時:2018/03/15 18:49

> 22才の息子


で、
> 今後どうしたら良いでしょうか?
立派な大人です。
親が心配することではない。
自分のしたことは自分で始末させる!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。有難うございました。

お礼日時:2018/03/15 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!