アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で頻繁に香港に滞在する事になりました。
上司から、給料は自社の香港支店から日本円で口座振込みができると聞いたのですが、
三菱東京UFJ銀行の香港支店に日本人が個人口座を開設する事はできるのでしょうか?
自分の住所は日本のままにしておきたいです。

ご存知の方、居ますか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    日本の三菱東京UFJ銀行に確認をしたら、香港支店では法人しか口座開設はできない。
    個人での口座開設はできないと。と言われました。
    ・・・・。

      補足日時:2018/03/22 16:33

A 回答 (3件)

そうなんですか。


他のメガ銀行もそうなんですが、三菱東京は、元東銀なので、開設できるのかと思っていました。
香港支店では、リテールはやっていないということですね。
理由は、採算が合わないからだと思います。
    • good
    • 0

住所を日本のままにしておくということは、非居住者円預金の口座を開設するということになります。

    • good
    • 0

開設できます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!