アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して9ヶ月ほどで別居になり、別居して半年が立ちます。専業主婦37才です。

元々は別居するつもりではなく、私が実家に里帰りしたことを境に、旦那の嘘が発覚し、喧嘩になり、旦那も話し合いをしようとしてくれずにズルズルと時がたち、半年が過ぎようとしています。

結婚式は海外でしましたが、その頃から旦那がほとんど準備を手伝ってくれず、頼りなさすぎて、喧嘩しました。

7年ほどお付き合いをし、その間に一度別れたりしていましたが、私も年齢の焦りや早く結婚を決めたいと言うこともあり、結婚しました。旦那42才です。
旦那のことを惚れていたわけでもなく、結婚してしまった私の責任は大きいのかもしれませんが、結婚する限り、きちんと付き合い、大切にしなければと思っていました。

しかし、結婚するなり、旦那にほとんど貯金がなく、旦那の両親に結婚式100万、結納金50万、をいただき、なんとか予定していた結婚式をあげることができ、生活も出来ています。
貯金がないことは、結婚するまで隠されていました。。

また、今一番不満に思っていることは、セックスレスです。
結婚初夜もなく、旦那は結婚して今まで、一度も求めてきたことがありません。
求める素振りもありません。
そのことを何故が聞いたら、私が細かいことや何かにつけて、怒るのが嫌だ、怖いから、する気にならない!といいました。
ただ、旦那はお付き合いしていたときから、あまりHをしてこない感じはありました。
私もガミガミ言ってしまったことは反省してますが、少しそれを理由に逃げているようにも感じます。

また、仕事から帰ってもテレビばかり見て、会話が少なく、スキンシップも全然ありません。
このような状況が続くと、私が不倫に走らないか、自分が怖いです。
身体も心も満たされない感じです。

今後はとりあえず、別居を解消して、またお互いやってみようとなっていますが、内心、旦那に対して好きとか愛情とかが、かなり薄れています。
このような状況ですが、どう思われますか?
助言をいただければ幸いです。

長い文章、読んでいただきありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • ※因みに子供はおりません。

      補足日時:2018/03/15 19:32

A 回答 (16件中11~16件)

何だか、お互い愛情なく、年齢的なもので結婚した感じですね。


1番可愛そうなのは、旦那さんのご両親ですね。
    • good
    • 1

愛情があったわけではなく、付き合いも長く、腐れ縁で仕方なく一緒になったような感じですね。


あなたも自分で不倫に走ってしまわないか怖い。
などと言っているなら、旦那さんに愛情があるとは言えないのでは?
せっかく一緒にになったのだから別居を解消してやってみる。ではなく、
せっかく別居したのだから、彼と離れる生活を考えてみたらいかがですか?
    • good
    • 1

結婚している意味がないと思います。


私なら離婚します。
    • good
    • 2

子供がいなければ即離婚。


子供がいれば20歳になるまで親の義務を果たしてから離婚。
    • good
    • 1

別居して半年たっていれば貴女や子供の愛情が薄れ離婚になると思います。



貴女は義家族にそれだけのお金を貰い、式を挙げて孫を見せに言ったりしていますか?

貴女は要求ばかりで旦那になにもしていないので離婚になると思います。

離婚に為れば義家族が払った分は返すべきですよ。
    • good
    • 1

本文読ませて頂きましたが、何故に良く性格や色々と調べないで結婚したかが疑問に なります!波長が 合わなければ 話し合いして早く別

れるべきかと思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!