アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

150cmの45kgです。
太っています。
なので、5月までに39kgまで落ちしたいです。

今は、夕飯抜きにしているのですがこのままじゃ、5月までに39kgまで落ちない気がするので明日から一日一食(昼だけ)にする予定です。

このダイエットは無謀すぎますか?
また、オススメのすぐ痩せれるダイエット法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 説明不足でごめんなさい..。

    私は今中学生です。

      補足日時:2018/03/15 19:50

A 回答 (10件)

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 0

健康的な減量に3食の1食ごと腹7、8分目。


夕食の量が少ない分どんどん痩せますよ。
間食なし、飲み物はいくらでも影響ありません。
毎日快便なら代謝が良くなり確実に痩せますよ。
ポイントは夕食で繊維質のものをたくさんとります。
(生キャベツ、じゃがいも、サニーレタス等繊維強い)
下半身を引き締める効果にただ歩くだけでは効果ないので競歩を毎日でも30分以上で尻脚が確実にしまります。
私はバス乗らないで毎日40分でめちゃしまりました。
ご参考に
    • good
    • 0

今の体重は標準体重より下ですし、39キロは痩せすぎです。


見た目も痩せすぎになりますし栄養不足や摂食障害に陥りやすいです。
44~42キロくらを目標にダイエットをしてください。

その体重で見た目が引き締まっていないなら今の体重をキープしつつ体を締めることを目標にしてみてください。
    • good
    • 0

53kgの鉛筆で勉強する。

    • good
    • 1

中学生ならこれから身長が伸びたりするのでご飯を抜くのはやめたほうがいいと思います。

他の方がおっしゃっているようにジュースやお菓子を食べなければいいと思います。あとそもそも健康的に痩せるのなら1ヶ月に体重の5%くらいまでだったと思います。質問者さんの体重でいうと2.25kgなので5月までの1ヶ月半で痩せても問題ないのは3.375kgです。つまり41〜42kgです。39kgにというのは5月までの期間なら不健康です。それに今の体重がちょうどいいくらいだと思います。別に太っていないと思います。それでも痩せたいのならジュースや間食を控えて41〜42kgまで。5月までに痩せたい理由がわからないので、一時的に痩せるだけでいいのか維持させたいのか分かりませんが、健康的なダイエットの方が体重を維持できると思います。
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。

運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せるのがよろしいかと存じますが、運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。ジョギングの消費カロリーの目安は、体重(kg) x 距離(km) =消費キロカロリーです。ざっとジョギング150kmで脂肪1キロ分ですね。
 ちなみに、よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重が減るより見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 運動については、有酸素運動をできるだけ長く続けることが脂肪燃焼には効果的です。特に、朝食までの血糖値が低い時にやるのがよいようです。なお、心拍数は最大心拍数の60~70%が最も効率的だそうです。最大心拍数の目安は220マイナス年齢です。息切れしない、会話できる程度の強度のイメージです。
 食事については、朝食、昼食にカロリー制限をしすぎると、体が飢餓モードに入って痩せにくくリバウンドしやすい体質になる危険性があります。間食はなるべく我慢して、夕食とそれ以降のカロリー摂取をできるだけ減らすのは効果的です。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

#1です。


夕食抜きもやめましょう。お菓子やジュースをやめるくらいで十分です。
あとはたくさん運動して下さい。
    • good
    • 1

どうせ


体に必要な栄養のことなんか無視して「やせる」まっしぐらんなんでしょ
はっきりいいます無謀すぎ

あなたのからだなのでどんなバカやって体を壊し
若いうちはまだしも年齢を重ねるに伴い加速度的につらい人生をおくる
のは勝手なのでかまいませんけど

家庭もつ予定なら家族子供にも大きな迷惑かけるので「もう少しくらい」考えるほうがいいんじゃない?
聞く耳すら持たないんなら何言ってもムダだろうけど
    • good
    • 0

ダイェトで1日一食は辞めたほうがいいです。

一食のカロリーがそのまま栄養になるたみ辞めたほうが。その一食分を三回に分ける方がいいと思いますよ。後は軽い運動でもいかがでしょうか
    • good
    • 1

無謀ですね。


一瞬は39kgになれるかもしれませんが、すぐにリバウンドするでしょう。

それに、別に太ってないですよ。
年齢は?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!