公式アカウントからの投稿が始まります

ある飲食店に、バイトを応募しました。
連絡が来て、採用が決定しました。私はネイルをしているので、ネイルをしてるのですが大丈夫ですか?と聞いたらネイル自由なので大丈夫ですと言ってくださいました。
なのに、当日バイト先に行くと、別の人にネイルなんかダメだ、早く落とせみたいな感じに言われました。
バイトの募集ページにも、髪色、ピアス、ネイル自由と書かれてたのですごく腹たちます。
私がおかしいですか?

A 回答 (5件)

飲食店の場合、調理従事者はピアスやネイルは異物混入や不衛生なので食品衛生法でアウトです。


たぶん、ホールやカウンターはピアス、ネイルオッケー。
厨房はアウトと求人誌では言いたかったんでしょうけど、うまく伝わらなかったんでしょうね。
採用担当者はあなたをホールで採用したから、ネイルはオッケーにしたんでしょうが、たぶん、あなたを注意したのはエリマネか本部のお偉いさんでしょう。
何も知らないから、理不尽ですが、注意されたんだと思います。
採用担当者がオッケーしてるから大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1

飲食店だと衛生的にはだめなところもありますが、大丈夫と言われたから入ったということを言えばいいと思いますよ

    • good
    • 0

そないにカッカすんなや。

世の中 理不尽だらけやし。
    • good
    • 0

もし採用者の方より注意してきた方のほうが上の方(歳ではない)なのであればその人の言うことに従うしかないですね…


でも求人欄に書いてあったのであれば伝えたほうがいいですよっ!
自分も入ったときは髪染NGだったのに最近入った人が茶髪だったので店長に確認したら髪染OKにしたって言われました(笑)
こうやってその注意した方の知らないとこで変更されてたとかいうパターンはよくありますっ!
なので言ったほうがいいと思いますよっ!
    • good
    • 0

飲食のレベルによっては、ネイルは禁止されているところが多いですが


採用の人が大丈夫って言ったのに、お店の人がダメ?
一貫性のないお店ですね。
あなたは全然おかしくないですよ。
ムカつくのは判ります。
誰に主導権があるのか変なお店です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!