プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第二外国語。

4月から大学生になります。
大学に入ったら第二外国語を取らなければいけないですが、オススメの言語はありますか?

私はK-POPが好きで、韓国語は基礎的な内容ならある程度理解が出来ると思います。(早口だったり訛りがあるとまったく分かりませんが)

そこで大学でも韓国語を取ろうかと考えたのですが、他の言語をしてみたい気もします。

しかし、私の学部はかなり忙しい学部と言われており、第二外国語を本気で勉強する気もあまりないので、言語の勉強だけに時間を取られてしまうと困ります。

頭もあまり良くないので新しく違う言語を始めることでそれに足を引っ張られて単位を落としてしまわないか不安で仕方ありません。

このまま韓国語を選択した方がいいでしょうか?
初心者でも習得しやすい言語はありますか?
発音が簡単、文法が簡単などありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

#1さんも仰っていますが、それなら 韓国語でいいんじゃないでしょうか。


フランス語やドイツ語は言語自体が難しいと言うより、扱う題材のレベルが高い傾向にあるので、みっちり勉強しないと ついて行くのが大変です。
あとは、中国語は発音が難しいけど、大学の2外ではそんなに重視しないとお思います。
スペイン語はフランス語と似ていますが、扱う題材がそんなに難しくないので ラクだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になりました、韓国語を選択しようと思います。

お礼日時:2018/03/17 08:23

「習得しやすい言語」というものがあるとすれば、それは学習者が興味をもって取り組める言語です。


つまり、人によって違う。
K-POPが好きなら、あなたにとっては韓国語が習得しやすい言語でしょう。
好きなものに関連した勉強はあまり苦にならないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、好きな音楽を聴くことが勉強になるので楽しいと思います。韓国語を選択しようと思います。

お礼日時:2018/03/17 08:26

入学おめでとうございます。

どれだけ選択肢があるか存じませんが、韓国語でよろしいのではと思います。ヨーロッパ系言語だと、スペイン語が比較的発音、文法面でやりやすいと言われていますが、それでも英語にない文法事項も多く、楽勝とは言えないと思います。
 ハングルは文字がとっつきにくいですが、合理的な造りになっていてマスターするのはさほど難しくないと言われています。あとは文法や言葉に共通点が多いのも日本人にはプラスです。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、韓国語は熟語などが日本語と似ていて覚えやすいです。
韓国語を選択しようと思います。

お礼日時:2018/03/17 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!