アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、TOEICに向けて勉強中のものです、問:
Patrick Graham’s doctor prescribed- - - - rest
and a balanced healthy diet to aid his recovery.
選択肢:(A)completion (B)completed
(C)completely (D)complete
という問題があります。自分はBを選びました、形容詞的用法の分詞だとおもったからです、答えはDでした。副詞のCは、この部分に当てはまるのは絶対ないとわかりました。completeは、調べると形容詞の意味があり考えると確かにこれだなとおもったのですが、なぜcompletedでは問題があるのでしょうか?形容詞的用法と考えれば、当てはまるとおもったのですが、分詞(形容詞)について、まだ誤解している部分があるのかなと参考書や、ネットで探してるのですがまだ、この答えが当てはまらない理由がわかりません。長文になりすみません、お願いします

A 回答 (3件)

completed rest って, どういう意味なんでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

完結するとか終わらせるとかの意味なので、完結された休憩とかになって変な意味になりますね!日本語に直したときをよく考えずに、文法だけをきにしてしまいました。全体を訳せば、分詞にすると変なことになりますね。ありがとうございます

お礼日時:2018/03/17 01:34

completedでは過去形あるいは過去完了形です。

時制が合わないでしょう。complete には「完了した」という動詞と「完全だ」という形容詞的用法の二つがあります。
    • good
    • 1

Completeは、同じ言葉が動詞と形容詞になります。

英語は本当に紛らわしいですね。

動詞の場合、過去分詞が形容詞的に使われると意味が「完全に終わった」「完成した」となります。

例えば、The new office building is completed. 新しい事務所の建物は完成した。

これに対し、形容詞のCompleteは「完全な」という意味で、
Say it in a complete sentence. それをちゃんとした文章でいいなさい。(よく子供に対して言いますよね。ママ、ミルクではなく、ミルクをくださいって。)
He gave me a complete explanation. 彼は完璧な説明をしてくれた。

なので、Rest(休養)を修飾するには、完全な休養=絶対安静ということで、Complete restとなるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすかったです!!丁寧にありがとうございます。<(_ _*)>

お礼日時:2018/03/20 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!