アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10.1のタブレットを買いました。そこでwindows mobileはもうインストールできないのでしょうか。
 どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

Windows10 Mobileやその前身WindowsRTは、パソコン用のWindowsと違ってハードウェアにプリインストールされる形でだけ提供されています。

「Androidタブレットを購入し、後からWindows10 Mobileをインストールする」といった事は、元々できません。
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りませんでしたが、windows10搭載の10.1タブレットを購入しました。しかしプリインストールはしてありませんでした。以前はstoreからダウンロードできたようですが、マイクロソフトの戦略として現在はwin10 Mobile 自体から引き上げる方向のようでした。

Windows 10 MobileやWindows RT 8.1 、それ以前のWindows Mobileは、プリインストールのみで提供されているものであり、OSを購入することが出来ません。

Windows 10でも今現在は、x64/x86 CPUのみであり、ARM CPUでは動作しません。ARMはプリインストールのみで提供されております。
    • 0