プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JKです。友人関係で悩んでいます。
私は今仲の良いと呼べる友人はおりません。
前は他の学校にとても仲の良く自分をさらけ出せる友達がいました。よく、私より優れているアピールをしてくるのがとても嫌でしたが、それを除けばとても気の合う人でした。ですが、半年前にその子に私と私の彼氏を馬鹿にされ、さらに私の学校にきてクラスメイトにまでそのことを言っていたようなのです。普段も直接小馬鹿にされていたのですが冗談で言っていました。ですがクラスメイトからそれを聞き、私はもうこんなつらいことは嫌だと思い、聞いたことを話し、ラインでさよならと送りました。それから一度も会っても話してもいません。
今になって、仲の良かった友達が恋しいのです。今ははっちゃけられる友達がおらず、とても寂しいです。どうすればいいかわかりません。だれかの意見を聞きたいので投稿させていただきます。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

辛くて恋しいけれど、彼女とは終わりにしてみませんか。

『親しき仲にも礼儀あり』いくら気持ちをさらけ出せてもあなたと
彼氏のことを小馬鹿にしたりそれを風潮するのはよくないと思います。

さらけ出せるほどの心友レベルの間柄なら、相手のことを気遣うこと
ができるはずです。仮にその話がガセだったとしても普段から直接
小馬鹿にしていたのだから...

一度会っても話はしていないということから、あなたの気持ちを辛く
させてもどうとも思っていない気がします。悪いと思えば謝るはずです。

はっちゃける友達はあなたの気持ち次第でできると思います。
もちろん今日明日ではないけど、はっちゃけながらもあなたの心を
大切にしてくれる友達はできるはずです。

幸いあなたには彼という存在があります。今は彼を心の支えにして
ゆったり過ごしたほうが良いと思いますね。
    • 1

一回だけ、ごめんね、と送って下さい、気持ち晴れるとともに、きっかけに、なってもならなくても、気持ちつたえたから、良いじゃないですか

• 1