プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
高校2年生の女の子です。
私が働いているスーパーの常連さん(同性)の事が気になって仕方ありません。好きなんです。ですが、バイト中に全く話したこともない店員から手紙を貰っても不信感があると思います。でも、どうしても仲良くなりたいのです。
私はあと1年経てば就職でアルバイトを辞めるつもりなのですが、それまでに思いを伝えたいです。最悪、辞める時に手紙を渡そうかなと思っています。同じような境遇の方や参考になる回答、アドバイス等お願いします。

A 回答 (2件)

すみませんでしたm(__)m

• 0

店員→お客さんへの告白方法。

それは「連絡先を書いた紙を渡すこと」ですね。ベタな方法ですが、それが一番、あなたにとっても、お店にとっても、告白されるお客さんにとっても、ベストな方法ではないでしょうか。突然、レジで口で告白されれば、お客さん側は恥ずかしい思いをする可能性も高いですし、咄嗟に「ごめんなさい」と口から出てしまうかも知れません。それに、他のお客さんの目や、他のスタッフ、店長からの目も気になるでしょう。なので、直接想いを伝えることはおすすめしません。貴方も断られたりした場合、恥ずかしい思いをすることになるかもしれませんしね…。
と、いうことで一番良い方法はメモを渡す!これが一番だと思いますよ!メモなら、帰った後に冷静になってから、返事を決断することができますから。。メモに相手が気になっていること、そして自分の連絡先を書いて、もし良ければ連絡下さい、みたいな感じで良いかとポイントは、相手が気になっている、ということを書くということ。
何も書いていないとこの連絡先は何だ?どこにつながるんだ?となってしまいます(笑)そして、自分の連絡先の書き方にも注意。いきなり電話番号だと相手も連絡しにくいでしょうから、メールアドレスとLINEを記入しておくことをおすすめします。LINEだけだと、相手がLINEをやってなかった場合、それでおしまいですからね… 最後に強制しないこと。もし良ければ~みたいな柔らかい表現がおすすめです。メモを渡したのに連絡が来なかったら、スッパリ諦めましょう。
しつこくしたり、次にお店に来たときに直接確認したり、そういうことをすれば逆効果です。返事がない時点で、それが返事なのです。いつまでも引きずることなく、次に進むことをおすすめしますよ!店員からお客さんへの告白。基本的にはできれば避けた方が良いモノだとは思います。しかしながら、どうしても行動を起こしたい!という場合は「なるべくこっそりと」がポイントです。大々的に行動すればお客さんもお店もびっくりしてしまいますし、良い事はありません。ダメで元々、の気持ちで手紙を渡し、返事が無ければスッパリ諦める。もし返事があってお近づきになれたのであれば、ラッキー!ぐらいの気持ちでいると良いと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答とても嬉しく思います。ですが、rin17様の回答と全く同じ内容のアドバイスを他サイトで既に見ていたので少し残念です。私の質問に対してそのような形での回答でしたらない方がマシだとさえ思えます。上からで大変申し訳ありません。