アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子大生です。
これはセクハラと言えるのでしょうか?

バイト先の年上(多分50代)の男性で、これはセクハラでは?と思える言動をする方が何人かいます。

例としては、
・肩をポンポンたたく
・肩を揉む
・すれ違うときに私のお尻に手をかすらせる(たまたま当たったのかな?わざとじゃないかも、って程度ですが、回数が多い気がします)
・彼氏について詳しく聞いてくる
・可愛い、足が細い、いい香り、などの誉め言葉
・話すときに距離が近い、こそこそ話みたいな感じで話してくる
・下の名前で、ちゃん付けで呼ぶ

私は男性自体少し苦手なので、話す距離が近いだけでも困惑します。
他の人がいる前でやたら容姿を誉められても反応に困ります…。

これらの言動はセクハラに当てはまりますか?

A 回答 (8件)

あなたが思えばセクハラです。

自分はセクハラだと思います。一度セクハラについて聴いてみて下さい。たぶん、答えられと思いますので説明すればわかってくれてると思います。
    • good
    • 0

昔は、それが当たり前みたいに通ってたでしょうが今の時代は通用しません完全なセクハラです、やめて下さいと言うか言えないなら先輩、同僚

に話すか、それもダメなら近づかない様にしたら如何でしょうか?
    • good
    • 0

昔は、それが当たり前みたいに通ってたでしょうが今の時代は通用しません完全なセクハラです、やめて下さいと言うか言えないなら先輩、同僚

に話すか、それもダメなら近づかない様にしたら如何でしょうか?
    • good
    • 0

軽度のセクハラです。

無罪でしょうね。
    • good
    • 0

セクハラではないですね。



明らかに貴方の恥部に触れてないですしね。

お尻がかすれるのも立証しようにも出来ないし。

明らかに触って画面がカメラに映し出されてるなら立証できるよね。

彼はこれを知ってるから
セクハラにならないスレスレのところで貴方にアプローチしてますね。

彼は独身なの?

50代で1人は訳ありでしょ。

たかがバイトだから貴方が我慢できないならやめたほうが健全だよ。

あとから帰り道をつけられてもウザいしね。
    • good
    • 0

相手の方がとった行動で、あなたが嫌な気分を感じるのであれば、それはセクハラに当たると思いますよ。


あなた自身がどのように思うかで決定されますから。
    • good
    • 2

貴方が不快に思うなら



話す時に距離が近い以外は

全てセクハラだと思います

話す距離も貴方が離れてもまた近づいてくれば

セクハラです
    • good
    • 1

貴女がそれらを苦痛に思うなら、セクハラでしょうね。

男性の年齢からして、そーいった行為はその年代の人なら悪気なくしてる人が多いと思います。肩を揉むのはどーかと思いますが…(^^;それはセクハラと言えるかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!