プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は知的障害者です。障害者雇用で働いてます。理由があってもう会社に行けそうにないので何日も無断欠勤しようと思ってます。障害者雇用でも何日も無断欠勤したら解雇になりますか?

A 回答 (4件)

まず、就業・生活支援員に相談されては? 会社には、その方から連絡してもらって。



仕事が難しいのならば、仕事の内容を変えてもらうとか、人付き合いがしんどいならば、仕事の場所を変えてもらうとか。とにかく、一人で悩まないで、周りの助けてくれる人に相談してください。
    • good
    • 1

はい。

無断欠勤は懲戒解雇の理由になります。
理由があって会社に行けないと思うのでしたら、その旨を会社に伝えて退職しましょう。
解雇になりますと、次に働く場所を見つけるのに不利になりますよ。障害者雇用枠でも同様です。
    • good
    • 0

普通に解雇ですよね



障害者雇用枠=何でもしていいって事じゃありません
あなたの身勝手な行動が他の障害者さんに迷惑になるということすら分からないのですか?
    • good
    • 3

はい。



社会を舐めるな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/17 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています