dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

Eメールの文字数は、相手のメールに自分の返事を載せてそのまま返信すると、
相手が送ってきた文章も送信するメールの文字数にカウントされるのでしょうか?

A 回答 (3件)

自動で掲載される設定ですか。

その部分を「引用」と言います。

貴方の文章 + 相手の引用(返信文) = 総文字数(#1さんの+ヘッダー情報)
相手の引用文は、全文を引用せずに、必要部分のみ引用したほうが良いと想いますよ。

SMS? Eメール?
文字数? パケットですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この質問ではEメールのイメージです。
まあ、実際はそういう返信の仕方を積み重ねても、
それほど料金に影響は無いと思いますが、ちょっと気になり質問した次第です。

お礼日時:2018/03/19 06:17

もちろん、本文に記載されているものは、その文字も含まれます。


引用なりもその文字の一部ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/19 07:08

ご質問から、Eメールの文字数は、送信する文字すべて(+ヘッダー情報という管理情報)でカウントされるので、相手のメールを引用した場合は、その分も増えることになります。


ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/19 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!